今日の試合速報

ACLE
ACLE

明治安田Jリーグ 月間ベストゴール

8月度

アルビレックス新潟アルビレックス新潟

MF8宮本 英治

アルビレックス新潟vsジュビロ磐田 14分
明治安田J1リーグ 第25節 2024年8月7日

宮本 英治
受賞者コメント
8月度の月間ベストゴールに選出いただけたことを光栄に思います。このような賞を受賞するのは初めてなので、大変嬉しいです。ゴールに関しては、秋山裕紀選手から素晴らしいパスが届き、考えてのプレーというよりは、自然に体が反応して、あのような形でボレーシュートを決めることができました。これからも常日頃からクラブを応援してくれるみなさんのため、最高のチームメイトと共に勝利を求め全力で戦い続けます。
Jリーグ選考委員会による総評
足立 修委員長「J1初ゴールがスーパーゴール。これを機にもっと飛躍してもらいたい」
槙野 智章委員「このゴールを見た瞬間に、このゴールが月間ベストゴール賞を取ると思った。若さゆえの勢いがあり、アクロバティックで、テクニックのあるシュートだった」
北條 聡委員「華麗優美な超絶ボレー。頭越しの浮き球を反転しながら捕らえる様は“ひとり回転木馬”。優れた空間認知力と高い技術が織り成す傑作だった」
GAKU-MC 特任委員「こんなゴールを決めてみたい!」