今日の試合速報

国立競技場に10,000名様無料ご招待 9/14 19:00KO 国立競技場 FC東京vs名古屋
国立競技場に10,000名様無料ご招待 9/14 19:00KO 国立競技場 FC東京vs名古屋

明治安田Jリーグ 月間ベストゴール

7月度

名古屋グランパス名古屋グランパス

MF15稲垣 祥

ヴィッセル神戸vs名古屋グランパス 54分
明治安田J1リーグ 第24節 2024年7月20日

稲垣 祥
受賞者コメント
今回、月間ベストゴールを受賞することができ、とても嬉しく思います。右足で狙っていましたが、ボールが左足で打つ位置に来たので、直前まで打とうか迷っていました。ただ、来たボール自体は得意なボールだったので、ピンポイントでコースを狙うというよりは、とにかく枠に入れることを考え、しっかりミートすることを心掛けました。シュートそのものも気持ち良いゴールでしたが、チームにとっても大きな意味のあるゴールになり、嬉しかったです。
Jリーグ選考委員会による総評
JFA技術委員「動体視力の良さ、蹴った瞬間に落下地点を見極めている。全盛期のジダンを彷彿とさせる」
槙野 智章委員「見事。あのシュートを打てる選手はプロでもなかなかいない。彼の武器でもあるミドルシュートで素晴らしいゴール。コーナーキックもデザインされており、左足で決めていて素晴らしいゴールだった」
北條 聡委員「ボレーショットの傑作。それも利き足とは逆の左足から放った一撃。ボールを巧みにとらえる技術の高さが際立った」
丸山 桂里奈特任委員「CKのキッカーが右利きの森島選手で、右足キックの軌道を左足でふかさずにボレーするのは凄く難しいのですが、左利きかと思うくらいしっかりミートして振り抜けるのは素晴らしい。森島選手とイメージが共有できていてこそ」
GAKU-MC特任委員「『すごいな』しか出てこない。素晴らしいシュート」