今日の試合速報

国立競技場に10,000名様無料ご招待 9/14 19:00KO 国立競技場 FC東京vs名古屋
国立競技場に10,000名様無料ご招待 9/14 19:00KO 国立競技場 FC東京vs名古屋

明治安田Jリーグ KONAMI月間MVP

7月度

湘南ベルマーレ湘南ベルマーレ

FW11ルキアン

ルキアン
受賞者コメント
月間MVPに選ばれ、とても幸せです。以前、J2で得点王を獲得することができましたが、この賞を受賞するのは初めてなので本当に嬉しく思います。J1の舞台でも結果を出せると信じ、決して諦めずに努力し続けた成果だと思います。個人の目標を達成できたのは、クラブ、チームメイト、スタッフ、そして監督が自分に自信を与えてくれたおかげです。この賞を獲得したことによりモチベーションも上がりますし、また選ばれるために頑張ります。自分だけではなく、チームメイトも選ばれてほしいですし、監督もまた優秀監督賞に選ばれることを願っています。
Jリーグ選考委員会による総評
槙野 智章委員「ハットトリックの活躍と月間1位の得点力。好調のチームを引っ張っている。今月は文句なしでルキアン選手しかいない」
北條 聡委員「3戦4発で湘南3連勝のメインキャストに。浦和戦では値千金の決勝点、磐田戦ではハットトリックを演じる充実ぶりだった」
丸山 桂里奈特任委員「ハットトリック含め4ゴール。3連勝に貢献。前からもしっかりプレスをかけている」
GAKU-MC特任委員「7月は得点ランキングもトップ。磐田戦で見せたハットトリックはチームの雰囲気も上げる素晴らしい存在感だった。絶対的エースの彼がいるからDFがそこに集中して他の選手も得点が取れている」
参考データ

● 7月度 ゴール数ランキングと特徴スタッツ

← 横スクロールできます →
順位 選手名 チーム名 ゴール シュート(枠内) 相手陣
PA内プレー
スプリント 裏抜けからの
プレー
先発時勝利/
先発
出場 出場時間
1 ルキアン 湘南 4 7(6) 16 53 15 3/3 3 242
2 チアゴ サンタナ 浦和 3 6(4) 11 25 6 0/1 3 159
2 横山 歩夢 鳥栖 3 10(6) 9 47 11 2/4 4 329
4 鈴木 武蔵 札幌 2 6(3) 15 32 12 1/3 3 258
4 遠藤 渓太 FC東京 2 4(4) 3 28 5 1/2 3 182
4 山見 大登 東京V 2 11(6) 7 43 13 1/3 3 226
4 山田 新 川崎F 2 4(3) 4 25 4 1/2 3 174
4 天野 純 横浜FM 2 8(3) 6 32 4 2/3 3 180
4 ジャーメイン 良 磐田 2 4(2) 8 18 2 0/3 3 270
4 稲垣 祥 名古屋 2 2(2) 2 26 0 1/3 3 270
4 イッサム ジェバリ G大阪 2 7(4) 5 10 1 0/0 3 34
4 大迫 勇也 神戸 2 6(3) 12 21 4 1/3 3 255
4 大橋 祐紀 広島 2 7(2) 14 44 7 2/3 3 253

※※PA:ペナルティエリア