今日の試合速報

夏休みはJリーグに遊びに行こう! 全国で180,000名様ご招待!
夏休みはJリーグに遊びに行こう! 全国で180,000名様ご招待!

明治安田Jリーグ 月間ベストゴール

5月度

清水エスパルス清水エスパルス

MF21矢島 慎也

清水エスパルスvs栃木SC 5分
明治安田J2リーグ 第13節 2024年5月3日

矢島 慎也
受賞者コメント
数あるゴールの中から選出いただき嬉しく思います。練習した形のゴールだったので、日々の練習の成果が出たシーンなので、練習をしていて良かったと思います。チームの勝利につながるゴールをまた決められるように、結果的にまたこのような賞を受賞出来れば良いなと思います。ゴールは誰が取っても良いと思うので、チームが勝利出来るようにまた自分もゴールを決めることが出来るように頑張ります。
Jリーグ選考委員会による総評
足立 修委員長「前半の立ち上がりに力を抜いた冷静なシュート。外巻きのアイデアは素晴らしい」
山本 昌邦委員「キーパーがいるところ、あのコースへの柔らかいシュート。テクニカルでアイデアがすごい」
寺嶋 朋也委員「アイデアと技術が詰まったループシュート。エリア内の狭いスペースで相手のプレッシャーも受ける中で、足裏を使ったトラップからの素早くシュートに持ち込んだところも見事」
植松 隼人特任委員「アイデア溢れる素晴らしいゴール」