今日の試合速報

夏休みはJリーグに遊びに行こう! 全国で180,000名様ご招待!
夏休みはJリーグに遊びに行こう! 全国で180,000名様ご招待!

明治安田Jリーグ 月間ベストゴール

5月度

FC琉球FC琉球

MF10富所 悠

FC琉球vsテゲバジャーロ宮崎 85分
明治安田J3リーグ 第14節 2024年5月18日

富所 悠
受賞者コメント
明治安田Jリーグ 5月の月間ベストゴールに選んでいただき、ありがとうございます。今季は前線での出場が多く、得点を決めること、相手DFの前でチャンスを作ることが自分の役割だと思っています。宮崎戦の直接FKは昔から得意な左サイドから、イメージした通りに決めることができました。1シーズン13得点がこれまでの自己最多なので、それを超えられるように引き続き頑張っていきたいと思います。
Jリーグ選考委員会による総評
JFA技術委員「GKとの駆け引きがありシュートスピードが素晴らしいゴール」
平畠 啓史委員「終了間際の逆転直接FK。速く、鋭く、弾道も美しい。キックの精度の高さが詰まったゴールだった」
橋本 英郎委員「少し距離のある中、ファーサイドに曲げて決め切った技術が素晴らしかった。時間帯も含め疲れの出ている中でこのゴールは素晴らしい」