今日の試合速報

明治安田Jリーグ 月間ベストゴール

9月度

徳島ヴォルティス徳島ヴォルティス

FW16渡 大生

レノファ山口FCvs徳島ヴォルティス 28分
明治安田J2リーグ 第30節 2024年9月7日

渡 大生
受賞者コメント
明治安田Jリーグ月間ベストゴールに選出していただき、ありがとうございます。ゴールのシーンは鮮明に覚えていませんが、トラップした瞬間打とうと思い、打ったら入った感じです。自分は前線の選手なので、ゴールを奪う事が仕事です。ボールはチームのものでもあり、個人のものでもあり、相手のものでもあるので、責任感をもって、日頃からプレーしていきたいと思います。ベストゴールに選出していただいて嬉しかったですが、チームの順位としては満足のいくものではありません。チームは最下位から上がってきて、よくやったと言われることもありますが、それを言われて満足しているだけでは、上に行くことは難しいかなと思いますし、悔しさが残ります。
Jリーグ選考委員会による総評
足立 修委員長「気持ちがいい渡選手らしいゴール」
JFA技術委員「体の使い方がダイナミックで豪快な印象のシュート」
寺嶋 朋也委員「得意のボレーシュート。バウンドしたボールをコンパクトな振りで的確に捉えた強烈な一撃」
丸山 桂里奈特任委員「トラップして振り向きざまのボレーシュートであの軌道はすごい。利き足じゃない」
植松 隼人特任委員「トラップ後に前を向いた瞬間のミドルシュート。思いっきりの良さがとても気持ちが良い」