今日の試合速報

夏休みはJリーグに遊びに行こう! 全国で180,000名様ご招待!
夏休みはJリーグに遊びに行こう! 全国で180,000名様ご招待!

明治安田Jリーグ月間ヤングプレーヤー賞

5月度

FC東京FC東京

MF33俵積田 晃太

俵積田 晃太
受賞者コメント
このような素晴らしい賞をいただき、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。選出いただいたJリーグ選手OBや関係者の方々をはじめとするみなさまに、自分のプレーを少しは認めてもらえたのかなと思っています。今シーズン、個人としては満足のいくプレーは全然できていませんし、相手に対策されることも増えてきています。その壁を乗り越え、もう一段階レベルアップした姿をピッチで表現し、得点やアシストなどの数字にもこだわり、チームの勝利に貢献したいと思っています。
Jリーグ選考委員会による総評
山本 昌邦委員「スピードもあり、ポテンシャルが高い。五輪の代表候補にも入っている。ペナルティーエリア内の精度が上がればさらにすごい選手になる。彼がFC東京を勝たせるようになれば、代表チームにも声がかかる選手になると思う」
槙野 智章委員「昨年から注目していて、いつかブレイクするだろうと思っていた。FC東京のサイドを切り裂くドリブラー。好調を維持したプレーを見せてくれている」
GAKU-MC特任委員「札幌戦で見せたダイレクトシュートが印象に残っている。ゴールへのパスのような丁寧なシュートがお見事。ヤングプレーヤーがゲームの流れに関与するのはチームに影響を与える」