FRYDAYNIGHT j.league

FOCUS POINT
ここに注目!

注目は鳥栖の新星・田川 亨介と
神戸の大砲ポドルスキによるストライカー対決!

今季の明治安田生命J1リーグで最も早く開催されるのが、サガン鳥栖とヴィッセル神戸の一戦だ。2月23日、金曜日のナイトゲームとしてキックオフされる。

 昨季、8位となった鳥栖は新シーズンに向けて大きな補強がない一方で、エースの豊田陽平が韓国の蔚山現代に移籍。長年チームを支えてきた大黒柱が不在となるなか、新たな歴史を築く1年となる。3年目を迎えるフィッカデンティ監督のもと、守備のベースは築かれているだけに、得点力をいかに向上できるかが躍進のポイントとなる。

 対する神戸は昨季のリーグ戦で9位。こちらはアビスパ福岡からウェリントンを獲得したのをはじめ、韓国代表のチョン・ウヨン、タイ代表のティーラトンと、各ポジションに新外国籍選手を迎え入れ、充実の戦力を手にしている。2年目を迎えるルーカス ポドルスキが今季もチームの中心となることは間違いなく、このストライカーをいかに活用できるかが神戸にとっての重要なテーマだろう。

focus player
サガン鳥栖 FW27田川 亨介
鳥栖の未来を担う19歳のストライカー。強靭なフィジカルとスピードを武器に、ルーキーイヤーの昨季は4得点と結果を出した。U-21日本代表にも名を連ねる逸材は、“ポスト豊田”の立場を担い、さらなるブレイクを狙う。
ヴィッセル神戸 FW10ルーカス ポドルスキ
鳴り物入りで加入した昨季は、15試合で5得点とインパクトを放てず。巻き返しを期す今季はキャプテンに就任し、チームを牽引していく覚悟だ。日本のスタイルに慣れた2年目は、ワールドクラスの実力を示すことができるか。

EVENT
イベント情報

来場者特典1来場者全員にブランケットを配布します!配布場所は入場ゲートを予定しています。
ブランケット
来場者特典2抽選で54名(DAZN会員限定)にサイン入りユニフォームが当たります!配布場所はDAZNブース(ガチャガチャで抽選)を予定しています。
サイン入りユニフォーム
来場者特典3先着1,000名様(DAZN会員限定)にビールの無料券を配布!
お早めにスタジアムへお越しください!

MATCH CARD
明治安田生命Jリーグ フライデーナイトJリーグ対戦カード