FRYDAYNIGHT j.league

FOCUS POINT
ここに注目!

柏の若き守護神・中村 航輔と
神戸のエース・ポドルスキの矛盾対決に注目!

 3月最後の「フライデーナイトJリーグ」は、柏レイソルとヴィッセル神戸の対戦となった。

 ここまで1勝2分1敗の勝点5で並ぶ両者の一戦は、勝ったほうが上位争いに進出できる重要な戦いとなる。柏は前節、アウェイでガンバ大阪と対戦し、2-2で引き分けた。江坂任が移籍初ゴールを含む2得点を奪う活躍を見せたものの、その後に失速し、2失点。リードを守り切れず、課題の残る戦いとなった。それでも新戦力に結果が生まれたのは好材料で、なかなか勢いに乗れなかった攻撃面に好影響を与えそうだ。

 一方の神戸は、前節セレッソ大阪に快勝を収め、今季初勝利を挙げた。こちらもエースのルーカス ポドルスキに初ゴールが生まれており、課題の守備面も、C大阪の攻撃陣を完封し、自信を深めている。

 注目は、中村航輔ら若きタレントが形成する柏の守備陣に対し、ポドルスキ、田中 順也らが軸をなす神戸の強力なアタッカー陣がどのようなパフォーマンスを見せるのか。そのストロングポイントを打ち出せたほうに、勝利は近づくだろう。

 昨季の対戦では柏が2連勝を飾っているが、果たして今季はいかなる決着を見るのか。タレント揃いの両者の一戦だけに、各エリアで激しいマッチアップが繰り広げられそうだ。

focus player
柏レイソル GK23中村 航輔
日本代表にも選ばれる若き守護神。的確な予測と驚異の反射神経を備え、ビッグセーブを連発する。柏の正GKに定着して3年目を迎えた今季は存在感をさらに増している。ポドルスキの強烈なシュートを何本止めるのか。
ヴィッセル神戸 FW10ルーカス ポドルスキ
昨季、鳴り物入りで加入したワールドクラスのストライカー。今季は主将に就任し、プレーだけでなく精神的な支柱として、チームを牽引する。前節、今季初ゴールを奪い状態を上げており、この柏戦では2戦連発が期待される。

EVENT
イベント情報

企画その1来場者プレゼント!
ブランケットレイくんオリジナルチアアップシール

[1]オリジナルブランケット
ひざ掛けとして使用してもOK、羽織るとユニフォーム風デザインのブランケットをお一人様1点プレゼントいたします!
配布場所:KASHIWA CIVIC PRIDE GATE
※ビジターゲートでの配布はございません。
※数量に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。
※デザインはイメージです。

[2]レイくんオリジナルチアアップシール
配布場所:DAZNブース(KASHIWA CIVIC PRIDE GATE付近、日立台公園)
※ビジターエリアでの配布はございません。
※数量に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。
※デザインはイメージです。

企画その2お花見ライトアップ!
お花見ライトアップお花見ライトアップ

日立台史上初めての試みである、人工芝グラウンド側桜並木のライトアップを実施いたします!当日は一部エリアを飲食可とさせていただきますので、試合前のひと時をお楽しみください。
開放場所:日立柏総合グラウンド内 野球場
※雨天中止(中止の場合は当日、当ホームページ等でお知らせいたします)

出入口:柏熱地帯13入口奥の藤棚脇階段の一箇所のみ
※出入口以外の場所からの野球場への出入りはできません。
※実施エリア以外への立入はできません。
※ハイヒールなどのかかとの高い靴ではエリア内に入れません。
※芝保護のため、エリア内での喫煙はできません。

対象:SS席、ホームエリアのチケットをお持ちの方
※チケットをお持ちでない方は立入いただけません。
※ビジター自由席・ビジター指定席のチケットをお持ちの方は立入いただけません。
また、ビジターチームグッズ着用のお客様は立入いただけません。

注意事項:
※エリア内でのボールの使用は禁止とさせていただきます。
※係員の指示には必ず従ってください。

企画その3DAZNブース登場!
桜焼きモンブランサイン入りレプリカユニフォーム

既にDAZNに加入されている方、当日DAZNブースでご加入いただいた方を対象にプレゼントをご用意しました!
設置場所・時間:KASHIWA CIVIC PRIDE GATE付近 開場~キックオフまで

【1】DAZN会員特典!
お花見スイーツ!桜焼きモンブラン
※先着2,000名様、お一人様1点限り
※レイソルパートナーである「ラトリエ・モン,シェフ」様の桜焼きモンブランをプレゼントいたします。
レイソルとDAZNのロゴをまとったオリジナルパッケージ作成中!公開まで今しばらくお待ちください。

【2】選手寄せ書きサイン入りレプリカユニフォーム(1名様)とPlayStation®4(1名様)があたる!抽選券配布
※当日はサインが入った状態でお渡しいたします。
※お手持ちの端末(スマートフォン、タブレット等)の「DAZN」アプリのログイン後画面と、当日のチケットまたはICカード(年間シート)をご提示ください。
※当選発表はハーフタイムに大型ビジョンならびに場内アナウンスにて実施いたします。
※賞品は試合終了より30分後まで、DAZNブースでお引取りください。

DAZN Tシャツ

当日ブースでDAZNに加入頂いた方対象
先着50名様に選手サイン入りDAZN Tシャツをプレゼント!
※サインの選手は選べません

企画その4『日立台のピッチに立とう!ピッチで練習見学&フェアプレーフラッグベアラー』募集
日立台のピッチに立とう!ピッチで練習見学&フェアプレーフラッグベアラー

試合前にフェアプレーフラッグを持って選手を先導し、ピッチに入場する「フェアプレーフラッグベアラー」を募集いたします。
募集人数:3組6名様(ペアSS指定席チケット付)
募集要項:詳細はこちら
応募期間:2018年3月13日(火)~3月18日(日)23時59分

MATCH CARD
明治安田生命Jリーグ フライデーナイトJリーグ対戦カード