今日の試合速報

夏休みはJリーグに遊びに行こう! 全国で180,000名様ご招待!
夏休みはJリーグに遊びに行こう! 全国で180,000名様ご招待!

明治安田Jリーグ KONAMI月間MVP

6月度

大宮アルディージャ大宮アルディージャ

MF30アルトゥール シルバ

アルトゥール シルバ
受賞者コメント
すばらしい賞を受賞することができてすごくうれしいですし、ここまで自分たちがやってきたことは間違いじゃないのかなと思います。ただ、自分がこうやって受賞できるのは、チームが強くていい組織になっているからこそだと思います。個人とチームとしてもまだまだやらなければいけないことは多いですが、もっとやらなければいけないという気持ちがさらに芽生えたので、これからも個人としてチームとして、タイトルを取れるように頑張ります。
Jリーグ選考委員会による総評
平畠 啓史委員「持ち点を「1」にしましたが、限りなく「3」に近い「1」。4試合連続5ゴール。5月のゲームを加えれば5試合連続。攻守で大きく貢献しながら、さらにゴールを重ねチームを牽引。文句のつけようがない」
橋本 英郎委員「ゴールでチームの快進撃を支えている」
丸山 桂里奈特任委員「6月だけで5ゴールはすごい。どれも技術の溢れる難しいシュートだったと思う。チームへの貢献という意味では、1試合に大量得点という取り方ではなく、コンスタントに点を取っている点も素晴らしい」
参考データ

● 6月度 ゴール数ランキングと特徴スタッツ

← 横スクロールできます →
順位 選手名 チーム名 ゴール
(PA外)
シュート
(枠内)
クロス受け パス成功率 キープ成功率 タックル こぼれ球
奪取
ゴール試合 出場 出場時間
1 アルトゥール シルバ 大宮 5(2) 12(7) 5 76.6% 90.4% 13 14 4 5 431
2 樋口 大輝 松本 4(0) 7(5) 2 63.3% 83.1% 6 8 3 4 359
3 村越 凱光 松本 3(1) 7(5) 2 70.1% 87.2% 6 13 2 5 409
3 浮田 健誠 長野 3(0) 5(3) 1 61.0% 76.2% 1 2 2 5 383
3 津久井 匠海 沼津 3(0) 4(3) 1 73.3% 86.0% 9 7 2 5 241
3 荒木 大吾 岐阜 3(1) 7(5) 0 75.9% 88.2% 11 13 3 5 416
3 マルクス ヴィニシウス 今治 3(0) 15(3) 5 53.8% 73.3% 11 22 3 5 446
3 永井 龍 北九州 3(0) 10(7) 4 61.0% 69.2% 0 4 2 5 380

※PA:ペナルティエリア