今日の試合速報
第6節3/16(日)
第7節
3/28(金)19:03ヨドコウ
C大阪1-1浦和
3/29(土)13:00JFEス
岡山1-0横浜FM
3/29(土)13:03アイスタ
清水3-0湘南
3/29(土)14:03三協F柏
柏0-0東京V
3/29(土)14:03デンカS
新潟3-3G大阪
3/29(土)14:03豊田ス
名古屋2-1横浜FC
3/29(土)14:03サンガS
京都1-0広島
3/29(土)15:03カシマ
鹿島1-0神戸
3/29(土)15:04ベススタ
福岡2-2町田
3/29(土)17:03味スタ
FC東京0-3川崎F
第8節
4/2(水)19:00味スタ
東京VVSFC東京
4/2(水)19:00U等々力
川崎FVS湘南
4/2(水)19:00ニッパツ
横浜FCVS神戸
4/2(水)19:00デンカS
新潟VS福岡
4/2(水)19:00豊田ス
名古屋VS横浜FM
4/2(水)19:00サンガS
京都VS柏
4/2(水)19:00パナスタ
G大阪VS町田
4/2(水)19:00ヨドコウ
C大阪VS岡山
4/2(水)19:00Eピース
広島VS鹿島
4/2(水)19:30埼玉
浦和VS清水
第9節
4/5(土)14:00日産ス
横浜FMVS東京V
4/6(日)13:00JFEス
岡山VSFC東京
4/6(日)14:00Gスタ
町田VS川崎F
4/6(日)14:00ニッパツ
横浜FCVS清水
4/6(日)14:00国立
神戸VS新潟
4/6(日)14:00ベススタ
福岡VS浦和
4/6(日)15:00カシマ
鹿島VS京都
4/6(日)15:00三協F柏
柏VSG大阪
4/6(日)15:00レモンS
湘南VS名古屋
4/6(日)15:00Eピース
広島VSC大阪
第5節4/9(水)
ログアウトする コメントをする
秋田 ブラウブリッツ秋田
試合終了
0前半2
1後半1
14SH8
3CK4
11FK15
札幌北海道コンサドーレ札幌
[ 吉田 謙監督 ] 選手、クラブを信じて応援していただいた皆さま、本当にありがとうございます。ホームで最高の雰囲気を作り、選手たちの心に火をつけていただき、感謝申し上げます。 悔しさからしか執念は出ない。悔しさから覚悟、チームを背負う責任が出てくると思います。自分の力不足でした。本質を徹底したいと思います。 --前節・山形戦と同様、球際やルーズボールで後手に回り、秋田のSB、CBの背後を狙われて失点につながりました。全部、競り勝つ、拾う。キック強度。空中戦強度。セカンドボールの戦闘態勢。 --攻撃面で、後半に改善が見られました。ハーフタイムの指示について。前に挑むこと。 --小松 蓮選手が5試合連続ゴールを決めました。ゴール前で動きを止めない。質、勘。それを味方が信じている。蓮のゴールですけれども、チーム全員で取ったゴール。 --直近3試合で計9失点。堅守を再び取り戻すためにどういう要素が必要でしょうか。悔しさから出る強い感情が執念。本質を追求する。 --何が足りていない結果、失点が続いているのでしょうか。失点、失敗したポイント。1つのポイントだけではない。3つ以上失敗が重なれば、ゴール前に運ばれると思います。1つの現象ではなく、本質を追求し、チーム全員で修正するものであり、自分の指導不足。
[ 岩政 大樹監督 ] 非常に長く1勝までかかってしまったなと思いますが、とはいえ1勝目がなければ2勝目はありませんので、よく勝ち切ったと思いますし、内容的にも素晴らしかったので、そういう意味でも大きな1勝になったなと思います。 選手のたくましさと、今日まで4連敗しながらも、選手たちを非常に勇気づけてくださったサポーターの皆さんのおかげだなと感じています。皆さんに本当に申し訳なく思うとともに、今日は非常に感謝しなきゃいけないなと思っています。 --前半は素晴らしい攻撃の形がありました。積み重ねです。ずっと良くなっていますし、ずっと続けていることですので。今日だけ何かをしたわけでもないです。私たちが今日だけ何か素晴らしいことをしたわけでもなくて、彼らがこの2カ月間、ずっと取り組んできたことが徐々に実を結んできていて、それが結果に表れたということだと思います。 --近藤 友喜選手が自由に動いていました。今日加えた工夫があれば教えてください。いろんな工夫を毎試合しているんですが、自分たちの選手の個性をいかに組み合わせるかというところでかなり苦心してきました。それはこれまでウチが採用してきたシステムなど、何節のときですかね、皆さんにここ(試合後の会見)で伝えたと思いますが、選手たちの立ち位置が少しズレているということをお話したと思います。今日はそこを調整しました。近藤もその1つですね。彼が動きやすいように、良いスペースを作ったということを、今日の作りは非常にうまくヒットしたと思っています。
Jリーグへの寄附をお考えの方へ(別ウィンドウで開く)
明治安田J1リーグ 第9節2025年4月5日(土)14:00 Kick off
2025/04/01(火) 19:00
首位をひた走る鹿島は広島の本拠地に乗り込む。京都は3連勝をかけて3位の柏に挑む【プレビュー:明治安田J1 第8節】
2025/04/01(火) 18:20
堅守を誇るFC大阪が首位に立つ。J3初挑戦の栃木Cに漂う躍進の予感【マンスリーレポート(3月):明治安田J3】
2025/04/01(火) 17:30
ポルティモネンセSCよりFW川﨑が期限付き移籍加入【東京V】
データ提供:データスタジアム
ブラウブリッツ秋田秋田
[ 吉田 謙監督 ]
選手、クラブを信じて応援していただいた皆さま、本当にありがとうございます。ホームで最高の雰囲気を作り、選手たちの心に火をつけていただき、感謝申し上げます。
悔しさからしか執念は出ない。悔しさから覚悟、チームを背負う責任が出てくると思います。自分の力不足でした。本質を徹底したいと思います。
--前節・山形戦と同様、球際やルーズボールで後手に回り、秋田のSB、CBの背後を狙われて失点につながりました。全部、競り勝つ、拾う。キック強度。空中戦強度。セカンドボールの戦闘態勢。
--攻撃面で、後半に改善が見られました。ハーフタイムの指示について。前に挑むこと。
--小松 蓮選手が5試合連続ゴールを決めました。ゴール前で動きを止めない。質、勘。それを味方が信じている。蓮のゴールですけれども、チーム全員で取ったゴール。
--直近3試合で計9失点。堅守を再び取り戻すためにどういう要素が必要でしょうか。悔しさから出る強い感情が執念。本質を追求する。
--何が足りていない結果、失点が続いているのでしょうか。失点、失敗したポイント。1つのポイントだけではない。3つ以上失敗が重なれば、ゴール前に運ばれると思います。1つの現象ではなく、本質を追求し、チーム全員で修正するものであり、自分の指導不足。
北海道コンサドーレ札幌札幌
[ 岩政 大樹監督 ]
非常に長く1勝までかかってしまったなと思いますが、とはいえ1勝目がなければ2勝目はありませんので、よく勝ち切ったと思いますし、内容的にも素晴らしかったので、そういう意味でも大きな1勝になったなと思います。
選手のたくましさと、今日まで4連敗しながらも、選手たちを非常に勇気づけてくださったサポーターの皆さんのおかげだなと感じています。皆さんに本当に申し訳なく思うとともに、今日は非常に感謝しなきゃいけないなと思っています。
--前半は素晴らしい攻撃の形がありました。積み重ねです。ずっと良くなっていますし、ずっと続けていることですので。今日だけ何かをしたわけでもないです。私たちが今日だけ何か素晴らしいことをしたわけでもなくて、彼らがこの2カ月間、ずっと取り組んできたことが徐々に実を結んできていて、それが結果に表れたということだと思います。
--近藤 友喜選手が自由に動いていました。今日加えた工夫があれば教えてください。いろんな工夫を毎試合しているんですが、自分たちの選手の個性をいかに組み合わせるかというところでかなり苦心してきました。それはこれまでウチが採用してきたシステムなど、何節のときですかね、皆さんにここ(試合後の会見)で伝えたと思いますが、選手たちの立ち位置が少しズレているということをお話したと思います。今日はそこを調整しました。近藤もその1つですね。彼が動きやすいように、良いスペースを作ったということを、今日の作りは非常にうまくヒットしたと思っています。