今日の試合速報
第6節3/16(日)
第7節
3/28(金)19:03ヨドコウ
C大阪1-1浦和
3/29(土)13:00JFEス
岡山1-0横浜FM
3/29(土)13:03アイスタ
清水3-0湘南
3/29(土)14:03三協F柏
柏0-0東京V
3/29(土)14:03デンカS
新潟3-3G大阪
3/29(土)14:03豊田ス
名古屋2-1横浜FC
3/29(土)14:03サンガS
京都1-0広島
3/29(土)15:03カシマ
鹿島1-0神戸
3/29(土)15:04ベススタ
福岡2-2町田
3/29(土)17:03味スタ
FC東京0-3川崎F
第8節
4/2(水)19:00味スタ
東京VVSFC東京
4/2(水)19:00U等々力
川崎FVS湘南
4/2(水)19:00ニッパツ
横浜FCVS神戸
4/2(水)19:00デンカS
新潟VS福岡
4/2(水)19:00豊田ス
名古屋VS横浜FM
4/2(水)19:00サンガS
京都VS柏
4/2(水)19:00パナスタ
G大阪VS町田
4/2(水)19:00ヨドコウ
C大阪VS岡山
4/2(水)19:00Eピース
広島VS鹿島
4/2(水)19:30埼玉
浦和VS清水
第9節
4/5(土)14:00日産ス
横浜FMVS東京V
4/6(日)13:00JFEス
岡山VSFC東京
4/6(日)14:00Gスタ
町田VS川崎F
4/6(日)14:00ニッパツ
横浜FCVS清水
4/6(日)14:00国立
神戸VS新潟
4/6(日)14:00ベススタ
福岡VS浦和
4/6(日)15:00カシマ
鹿島VS京都
4/6(日)15:00三協F柏
柏VSG大阪
4/6(日)15:00レモンS
湘南VS名古屋
4/6(日)15:00Eピース
広島VSC大阪
第5節4/9(水)
ログアウトする コメントをする
甲府 ヴァンフォーレ甲府
試合終了
2前半2
1後半1
11SH9
5CK9
10FK10
藤枝藤枝MYFC
--自身のゴールもありました。試合を振り返ってください。点を取れたことはうれしいが、チームとしては勝てていない。DFとして3失点は反省している。次に向けてどう改善するか、切り替えて練習をしたい。 --ゴールシーンを振り返ってください。あのシーンは練習でやっていた形で、うまく自分の前にこぼれてきて反応できた。 --甲府での最初のゴールでした。この点については?勝ち越しゴールで興奮する瞬間はあったが、そのあとの(藤枝の)キックオフの前に心を落ち着かせました。 --ゴール裏のサポーターのところに走っていきましたね。チームが勝てない状況でもサポーターは背中を押してくれている。サポーターの目の前で勝ちを届けたかった。
--3-3という結果でしたが、試合を振り返ってください。勝ち切れなかったことがすべて。 --中山選手の同点ゴールは左足でした。真司さん(大塚 真司監督)の期待に応えたい。試合に出たら結果を残そうと思っていました。 --大塚監督からの言葉は?僕と(孫)大河が(スタメンで)出ることでチームのやり方は変わる。「期待している」と言われました。 --ボランチとしての意識は?球際で負けないこと、攻撃では平塚(悠知)選手とコミュニケーションをとって、ボランチから経由できた。
--プロ初ゴールでチームを救う形になりましたが、あの場面を振り返ると?負けている状況での投入だったし、監督から「セットプレーで点を取ってこい」と言われたので、なんとか自分のゴールで追いつければという気持ちでピッチに入りました。セットプレーから点を取るというのが自分のストロングポイントでもあるので、良いボールが来て、あとは本当に触るだけというか、叩きつけるだけという感じでした。 --プロ初出場の緊張感みたいなものは?やっぱり初めは緊張していたんですけど、先輩方の声だったりで緊張がほぐれて、リラックスして試合に臨むことができました。本当に自分が点を取ってやるという気持ちしかなかったので、それもあってリラックスして入れたかなと思います。 --今日は短い時間でしたが、自分の中でできたこと、できなかったことは?できたと思うことは、自分のストロングでもある空中戦で勝てたこと。できなかったことは、もう少しボールを持ったときに前に運んで攻撃参加できていればなというのが課題かなと思います。でも、1つきっかけにはなったと思うので、これから頑張っていきたいです。
--今季初ゴールを振り返ると?ニアに飛び込むというのは、今週特に意識していたので、すごく練習の形が出た良いゴールだったかなと思います。正直、(シュートの)軌道まではイメージできなかったんですけど、相手の前に入って、強く足を振ろうというのを決めていたので、良い感じにファーに飛んでくれましたね。 --1つのきっかけをつかめそうですか?やっぱり1点目を取れたというのはすごく個人的にはホッとしていますし、自分のプレーの感覚は悪くないし、1つ取ったら乗っていけるタイプなので、ここからがすごく楽しみです。個人的には1つ目が取れたのは非常に大きいです。 --今日の自分自身のプレーはいかがでしたか。前半はチーム自体が良くなかったというのもありますけど、前にボールが来なかったし、なかなかボールに触れずに、すごくフラストレーションがたまってはいました。ですけど、ハーフタイムでしっかり話して、後半は良いプレーができたと思いますし、ある程度前線でボールに絡めたので。全体を通して良いところと悪いところがあり、でも点が取れたのはポジティブなので、次が楽しみですね。
Jリーグへの寄附をお考えの方へ(別ウィンドウで開く)
明治安田J1リーグ 第9節2025年4月5日(土)14:00 Kick off
2025/04/01(火) 19:00
首位をひた走る鹿島は広島の本拠地に乗り込む。京都は3連勝をかけて3位の柏に挑む【プレビュー:明治安田J1 第8節】
2025/04/01(火) 18:20
堅守を誇るFC大阪が首位に立つ。J3初挑戦の栃木Cに漂う躍進の予感【マンスリーレポート(3月):明治安田J3】
2025/04/01(火) 17:30
ポルティモネンセSCよりFW川﨑が期限付き移籍加入【東京V】
データ提供:データスタジアム
ヴァンフォーレ甲府甲府
--自身のゴールもありました。試合を振り返ってください。点を取れたことはうれしいが、チームとしては勝てていない。DFとして3失点は反省している。次に向けてどう改善するか、切り替えて練習をしたい。
--ゴールシーンを振り返ってください。あのシーンは練習でやっていた形で、うまく自分の前にこぼれてきて反応できた。
--甲府での最初のゴールでした。この点については?勝ち越しゴールで興奮する瞬間はあったが、そのあとの(藤枝の)キックオフの前に心を落ち着かせました。
--ゴール裏のサポーターのところに走っていきましたね。チームが勝てない状況でもサポーターは背中を押してくれている。サポーターの目の前で勝ちを届けたかった。
--3-3という結果でしたが、試合を振り返ってください。勝ち切れなかったことがすべて。
--中山選手の同点ゴールは左足でした。真司さん(大塚 真司監督)の期待に応えたい。試合に出たら結果を残そうと思っていました。
--大塚監督からの言葉は?僕と(孫)大河が(スタメンで)出ることでチームのやり方は変わる。「期待している」と言われました。
--ボランチとしての意識は?球際で負けないこと、攻撃では平塚(悠知)選手とコミュニケーションをとって、ボランチから経由できた。
藤枝MYFC藤枝
--プロ初ゴールでチームを救う形になりましたが、あの場面を振り返ると?負けている状況での投入だったし、監督から「セットプレーで点を取ってこい」と言われたので、なんとか自分のゴールで追いつければという気持ちでピッチに入りました。セットプレーから点を取るというのが自分のストロングポイントでもあるので、良いボールが来て、あとは本当に触るだけというか、叩きつけるだけという感じでした。
--プロ初出場の緊張感みたいなものは?やっぱり初めは緊張していたんですけど、先輩方の声だったりで緊張がほぐれて、リラックスして試合に臨むことができました。本当に自分が点を取ってやるという気持ちしかなかったので、それもあってリラックスして入れたかなと思います。
--今日は短い時間でしたが、自分の中でできたこと、できなかったことは?できたと思うことは、自分のストロングでもある空中戦で勝てたこと。できなかったことは、もう少しボールを持ったときに前に運んで攻撃参加できていればなというのが課題かなと思います。でも、1つきっかけにはなったと思うので、これから頑張っていきたいです。
--今季初ゴールを振り返ると?ニアに飛び込むというのは、今週特に意識していたので、すごく練習の形が出た良いゴールだったかなと思います。正直、(シュートの)軌道まではイメージできなかったんですけど、相手の前に入って、強く足を振ろうというのを決めていたので、良い感じにファーに飛んでくれましたね。
--1つのきっかけをつかめそうですか?やっぱり1点目を取れたというのはすごく個人的にはホッとしていますし、自分のプレーの感覚は悪くないし、1つ取ったら乗っていけるタイプなので、ここからがすごく楽しみです。個人的には1つ目が取れたのは非常に大きいです。
--今日の自分自身のプレーはいかがでしたか。前半はチーム自体が良くなかったというのもありますけど、前にボールが来なかったし、なかなかボールに触れずに、すごくフラストレーションがたまってはいました。ですけど、ハーフタイムでしっかり話して、後半は良いプレーができたと思いますし、ある程度前線でボールに絡めたので。全体を通して良いところと悪いところがあり、でも点が取れたのはポジティブなので、次が楽しみですね。