Jリーグが後援している東日本大震災復興支援映画「MARCH」が、英国ロンドンで開催された「International Filmmaker Festival of World Chinema in LONDON」において、『最優秀外国語ドキュメンタリー賞(Best Foreign Language Documentary Award)』を受賞しましたのでお知らせいたします。
この映画は、震災被害を乗り越えて福島県南相馬市で活動をしているマーチングバンドの「Seeds+」をJクラブも支援している様子を収録した短編ドキュメンタリー映画となります。
■作品名
東日本大震災復興支援映画「MARCH」
http://seedsplus.main.jp/
■内容
福島県南相馬市で活動をしているマーチングバンドの「Seeds+」が 2015 年に愛媛FCに招待を受け、試合前にスタジアムで演奏を行う機会を得ました。このときの様子を中心に、震災被害を乗り越えて頑張っている「Seeds+」をJクラブも支援している様子を収録した短編ドキュメンタリー映画となっています。
復興イベントや授業等を中心に上映し福島の現状、愛媛FCを通したサッカーの魅力、Seeds+の魅力が伝わる内容となっています。