本文へ移動

王者・神戸は連勝をかけて柏と激突。快勝スタートの鹿島はホームでC大阪を迎え撃つ【プレビュー:明治安田J1 第2節】

2024年2月29日(木) 15:00

王者・神戸は連勝をかけて柏と激突。快勝スタートの鹿島はホームでC大阪を迎え撃つ【プレビュー:明治安田J1 第2節】

王者・神戸は連勝をかけて柏と激突。快勝スタートの鹿島はホームでC大阪を迎え撃つ【プレビュー:明治安田J1 第2節】
開幕戦を勝利で飾った王者・神戸はホームで柏と対戦する!

明治安田J1リーグは3月1日から3日間に渡り、第2節の10試合が行われる。

開幕戦を勝利で飾った王者・神戸はホームで柏と対戦。前節は磐田に2-0と快勝。昨季、MVPを獲得した大迫 勇也に今季初ゴールは生まれるか。一方の柏は京都と1-1の引き分けに終わった。終了間際のゴールで追いつかれただけに、試合の終わらせ方がテーマとなる。エースの細谷 真大がチームに初勝利をもたらす活躍を見せたいところだ。

鹿島はホームにC大阪を迎える。開幕戦では名古屋を3-0と下し、幸先の良いスタートを切った。2ゴールを挙げた仲間 隼斗に今節も期待がかかる。C大阪はFC東京と2-2で引き分けた。いきなり結果を出した新加入の田中 駿汰が注目選手となる。

見事な一撃を叩き込んだ脇坂 泰斗が今節も重要な役割を担うだろう
見事な一撃を叩き込んだ脇坂 泰斗が今節も重要な役割を担うだろう

川崎Fはホームで磐田と対戦。前節は湘南に2-1と逆転勝利を収めた。見事な一撃を叩き込んだ脇坂 泰斗が今節も重要な役割を担うだろう。一方の磐田は神戸に敗れ、黒星スタートとなった。立ち上がりの失点でリズムを失っただけに、試合の入りがポイントとなる。2010年まで在籍した古巣との対戦となる川島 永嗣のパフォーマンスに注目だ。

横浜FMはホームに福岡を迎える。前節は終了間際の2ゴールで東京Vに逆転勝利を収めた。早速ゴールを決めた昨季得点王のアンデルソン ロペスが今節も輝きを放てるか。福岡は開幕戦で札幌とスコアレスドローに終わっている。チャンスを作りながらも決め手を欠いたなか、新戦力の岩崎 悠人ら攻撃陣が意地を見せたいところだ。

開幕戦で新戦力が躍動したFC東京と広島が対戦する
開幕戦で新戦力が躍動したFC東京と広島が対戦する

開幕戦で快勝を収めた広島は、アウェイでFC東京と対戦。2ゴールと結果を出した新戦力の大橋 祐紀に今節もかかる期待は大きい。FC東京はC大阪と2-2で引き分けている。こちらも新加入ながら2ゴールを挙げた荒木 遼太郎がカギを握りそうだ。

開幕戦で鳥栖を下した新潟は、連勝をかけてG大阪の本拠地に乗り込む。見事な一撃を決めた谷口 海斗が今節も結果を残せるか。G大阪は終了間際に追いつき、町田と1-1で引き分けている。途中出場から直接FKを決めた宇佐美 貴史の起用法が注目される。

名古屋はホームに町田を迎える。前節は鹿島に0-3と完敗を喫した。3点を許した守備の修正が重要なテーマとなる。対する町田はG大阪と引き分け、J1初勝利はならなかった。先制しながら逃げ切れなかっただけに、リード時の試合運びがポイントになりそうだ。

京都はホームで湘南と対戦。前節は終了間際のゴールで追いつき、柏と1-1で引き分けた。起死回生の同点弾を決めたルーキーの安齋 悠人に注目が集まる。湘南は川崎Fに1-2と逆転で敗れている。新たなエースとして期待されるルキアンに結果が求められるだろう。

鳥栖はホームに札幌を迎える。前節は新潟に1-2で敗れている。マルセロ ヒアンヴィニシウス アラウージョら新戦力が結果を残せるか。札幌は福岡とスコアレスドローに終わった。4年ぶりに復帰した鈴木 武蔵に大きな期待がかかる。

浦和vs東京Vは初戦で黒星を喫したチーム同士の対戦となる。浦和は広島に0-2で敗れた。相手のハイプレスをいかに回避するかが初勝利へのポイントになりそうだ。東京Vは終了間際の2失点で横浜FMに敗れている。直接FKを決めた山田 楓喜がチームに初勝利をもたらす活躍を見せられるか。

■各試合の見どころをチェック
川崎Fvs磐田
横浜FMvs福岡
神戸vs柏
名古屋vs町田
京都vs湘南
鳥栖vs札幌
鹿島vsC大阪
FC東京vs広島
G大阪vs新潟
浦和vs東京V

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

J.LEAGUE TITLE PARTNER

J.LEAGUE OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUE SUPPORTING COMPANIES

TOP