Y.S.C.C.横浜は29日、星川 敬監督の解任を発表しました。
星川監督は昨季途中より指揮を執り、今季の明治安田生命J3リーグでは6勝9分9敗の成績でした(24節終了時)。
クラブを通じて星川監督は、次のようにコメントしています。
「まずは自分の考えをピッチ上であれだけ表現してくれた選手とそれをサポートしてくれたスタッフに感謝したいです。特に今シーズンはコンセプトも難解だったと思う中、自分たち独自のフットボールを展開出来た事に日々、喜びと発見と新たな可能性を感じていました。しかしながらそんなシーズンを最後まで一緒に戦えなくなってしまった事を本当に申し訳なく思っています。ただ、まだ降格圏でもないですし、今後は新しい監督のもと、引き続き目的でもあるJ3残留を果たす事を心から応援していますし祈っています。最後に、どんな時も熱い応援をしてくれたサポーターの皆さん、試合運営に携わってくれたボランティアスタッフやセカンドチーム、アカデミーの選手達、フットサルチームの皆さん、そして今シーズンも色々なサポートをして頂いているスポンサーの皆様、本当にありがとうございました」
またYS横浜は30日、新監督に倉貫 一毅氏が就任することを発表しました。
倉貫氏は今季途中までFC琉球の監督を務めていました。
就任にあたり倉貫新監督は、次のようにコメントしています。
「この度、監督に就任する事になりました倉貫です。残り14試合、自分の持っている全てを出し、Y.S.C.C.の為に戦いたいと思います。サポーター、スポンサーの皆様、応援よろしくお願い致します」