ブラウブリッツ秋田は11日、MF山田 樹が今季限りで現役引退することを発表しました。
山田は2017年に秋田に加入し、今季の明治安田生命J3リーグでは23試合・1得点の成績でした。
クラブを通じて山田は、以下のようにコメントしています。
「自分のサッカー選手としての実力、身体的、精神的に充分なコンディションではないことも踏まえて、最終戦を前に今シーズン限りで現役を退く決断に至りました。2018シーズンの全ての活動が終えたこのタイミングでの発表、いつも最高の応援をしてくださったブラウブリッツ秋田サポーターの皆様、チーム関係者の皆様の前で直接お礼を申し上げる場を設けることが出来なかった事ことにお詫び申し上げます。
いつ、どんなときも良き理解者として全力で支えてくれた家族を始め、本当に沢山の方々に支えられ、指導していただき、ここまで来ることが出来ました。関わりのありました、すべての皆様には本当に感謝しています。この場を借りて『皆様にありがとうございます。そして、これからもこのご縁を大切によろしくお願いします』と伝えさせてください。日本サッカー界、お世話になった各クラブの今後の益々の発展、ご活躍を願っています。ありがとうございました」