本文へ移動

オフィシャルニュース

一覧へ

6/29(水)水戸戦 「東京ヴェルディ ソーシャルメディアナイト 〜ソーシャルからリアルにつながろう!〜」開催のお知らせ(11.06.17)

東京ヴェルディでは、6月29日(水)の水戸ホーリーホック戦(味の素スタジアム19時キックオフ)において、「東京ヴェルディ ソーシャルメディアナイト」と銘打ち、東京ヴェルディの公式ソーシャルメディアを利用した特別チケットやキャンペーンを展開します。

ここ数年、多くのプロスポーツクラブや球団が新たなメディアとしての地位を確立したtwitterやFacebookなどのソーシャルメディアを利用したプロモーションに取り組んでおり、東京ヴェルディでも、今シーズン初の平日ナイトゲーム開催となる本試合において、「ソーシャルからリアルにつながろう!」というテーマでサポーターの皆様と一緒にホームゲームを盛り上げたいと考えています。詳細をご確認のうえ、奮ってご参加ください。

※ソーシャルメディアとは?
ユーザーがインターネットを通じて情報を発信・交換・共有することで形成されるメディア。
ブログやYouTubeなどの閲覧者を制限しないオープンなサービスから、GREEやmixiに代表されるSNS(ソーシャルネットワークサービス)などが挙げられる。
とりわけ、ユーザー間のつながりや情報のやり取りを可視化しやすいtwitterやFacebookなどのサービスが登場したことでメディアとしての影響力が強まった。

■ソーシャルメディアナイト企画 その1 「Facebookチケット」
【価格】
1名様 3,000円(メインスタンドSS指定席/通常前売り価格4,500円) 
*本企画チケットご購入者様の特別ご観戦席として、メインスタンド2階のSS指定席(ホーム側)のチケットをご用意いたします。

【定員】
先着 100名様

【申込条件】
クラブの公式Facebook上のイベント「東京ヴェルディ ソーシャルメディアナイト」に「いいね!」をしていただいている方
*お申込みにあたっては、クラブ公式Facebook自体に既に「いいね!」をしていただいている方も、改めてこちらのイベントに「いいね!」をしていただけますようお願いします。

[東京ヴェルディ 公式Facebookページ]
TokyoVerdyOfficial
http://www.facebook.com/TokyoVerdyOfficial
「ソーシャルメディアナイト」イベントページ
http://www.facebook.com/event.php?eid=211009742269325&ref=nf

【申込方法】
下記のEメールアドレスまで以下の申込事項をご記入の上、お申込ください。
●申込みEメールアドレス●
event@verdy.co.jp
※メールの件名に「Facebookチケット」とご記入いただきますようお願いします。

[申込事項]
1.氏名
2.フリガナ
3.住所
4.電話番号(携帯など当日連絡のとれるもの)
5.Eメールアドレス
6.携帯電話メールアドレス
7.Facebookのアカウント名
8.サポーターズクラブID(お持ちの方のみ)
*サポーターズクラブ会員の方は、割引価格(1名様 2,500円)にてご案内いたします。
*お申込み頂いた個人情報に関しては、東京ヴェルディのホームページ内、プライバシーポリシーをご覧ください。

【申込期間】
6月17日(金)〜6月24日(金)

【特典】
ご購入者の皆様を対象に、ソーシャルメディアナイトならではの特典をご用意しました(一部抽選)
・社長もゲットソーシャル!ご購入者全員を記者会見場にお招きして、東京ヴェルディ社長羽生英之とのQ&Aセッションを開催!
・選手との写真撮影&サインタイム!ハーフタイムに選手がご購入者の皆様の席にお伺いしますので、記念撮影などをお楽しみください!(参加選手は当日の登録外メンバーとなります)
・当日の試合で使用した公式球にご希望の選手のサインを入れてプレゼント!(抽選で1名様)
・間もなく販売予定!東京ヴェルディiPhoneケースの試作モデルをプレゼント!(抽選で1名様)

【発表・引換・支払方法など】
お申込み頂いたご購入者様には、詳細スケジュールや引換についてのご案内をEメールにてお送りします。
当日は味の素スタジアムのメインゲート脇の特設ブースにて、そちらの文面をご印刷のうえ持参いただくか、もしくは、携帯電話などのディスプレイで提示いただいたうえで、ご購入代金とチケットをお引換えいただきます。
お支払い方法は現金のみとなりますので予めご了承ください。

【当日のスケジュール(予定)】
17:00 特設ブースにてFacebookチケットの引換開始
17:45 Q&Aセッションご参加の方の集合時間 (特設ブース)
18:00 スタジアム内記者会見場でのQ&Aセッション(約40分間)
19:00 キックオフ
19:50 選手との写真撮影&サインタイム(前半終了時間により開始時間が変更となる可能性があります)/プレゼントのご当選者発表
20:50 試合終了後は自由解散

【FLAG FOR JAPANの一環として、売上の一部を東日本大震災のために寄付】
3月に発生した東日本大震災では、緊急時の連絡、情報交換の手段としてソーシャルメディアの活躍が大きな注目を集めました。そこで、東京ヴェルディが展開する被災地支援活動「FLAG FOR JAPAN」の一環として、このFacebookチケットの売上の10%はJリーグを通して被災地への義援金として寄付させていただきます。

■ソーシャルメディアナイト企画 その2
「マッチデイプログラムの表紙のキャッチコピーをtwitterで考えよう!コンテスト」

ヴェルディのホームゲームで入場時に配布される小冊子マッチデイプログラムの表紙には、毎試合にかけるクラブやサポーターの気持ちを表すタイトルコピーが入っています。
今回のソーシャルメディアナイトの開催を記念し、「この試合に臨むクラブの気持ちを最もよく表すコピーをサポーターの皆さんに考えていただこう!」という趣向でコンテストを行いますので、twitterを通してマッチデイプログラムにふさわしいタイトルコピーを募集します。
ベストコピーをクラブ広報スタッフが選定させていただき、ご考案者の方には、当日のマッチデイプログラムの表紙をオリジナルのポスターにして表紙選手のサインを入れてプレゼントします。

東京ヴェルディ 公式twitterアカウント @TokyoVerdySTAFF

【実施期間】
6月20日(月)〜6月23日(木)18:00

【参加方法】
6月29日(水)水戸ホーリーホック戦の見所などをふまえ、マッチデイプログラムの表紙のタイトルコピーを25文字以内でtweetください。その際、「#0629MDP」というハッシュタグを必ずつけてください。
*例
「梅雨の空を吹き飛ばせ!ゴールラッシュで勝点を奪取 #0629MDP」(コピー部分で25文字)

【最優秀tweet賞(1名)】
「#0629MDP」のハッシュタグをつけてtweetいただいた中から、タイトルコピーとして採用させていただいた方には、当日のマッチデイプログラムの表紙デザインをオリジナルポスターとして別途印刷してプレゼント!

【留意事項】
東京ヴェルディ公式twitterアカウントや他のユーザーのつぶやきをそのままリツイートする場合や、同じ文面のtweetを繰り返す場合は選考の対象外となります。

【当選者発表】
6月27日(月)中に公式twitter上で当選者を発表します。
最優秀tweet賞としてタイトルコピーに選出させていただいた方のアカウントを一時的にフォローさせていただき、ダイレクトメッセージにて、ご連絡先などを確認させていただきます。

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

J.LEAGUE TITLE PARTNER

J.LEAGUE OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUE SUPPORTING COMPANIES

TOP