今日の試合速報

夏休みはJリーグに遊びに行こう! 全国で180,000名様ご招待!
夏休みはJリーグに遊びに行こう! 全国で180,000名様ご招待!

明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール

9月度

アルビレックス新潟アルビレックス新潟

MF14三戸 舜介

ガンバ大阪vsアルビレックス新潟 83分
明治安田生命J1リーグ 第27節 2023年9月17日

三戸 舜介
受賞者コメント
5月に続いて2回目の受賞で、まさか自分のゴールが選出いただけると思ってもいなかったので、正直、驚いています。あのゴールは千葉和彦選手、高木善朗選手の素晴らしいプレーの連携からボールをもらったので、自分としては珍しく落ち着いてシュートを打つことができました。この賞は自分に迷いなくシュートを打たせてくれた2人のおかげだと思っています。残り試合も少なくなりましたが、これからもチームを勝利に導けるようなゴールを狙っていきます。
Jリーグ選考委員会による総評
反町 康治委員「中央でワンタッチでの股間を抜いてのゴールはアイディア満載」
槙野 智章委員「これぞ新潟、という組み立て。新潟が続けている自分たちの形が出たゴール。素晴らしいくさびからの、3人目の動きで生まれた得点」
北條 聡委員「敵軍の堅固な防壁を一瞬で骨抜きにした密集破りの芸術品。絶妙のタッチで対峙する守備者の股下にボールをくぐらせ、フィニッシュに持ち込む技術と閃きは圧巻の一語だった」