月間優秀監督賞
10月度
ヴィッセル神戸ヴィッセル神戸
三浦 淳寛
- 受賞者コメント
- 今年2回目の受賞となり、本当に光栄に思います。当然ながらこの賞は、コーチングスタッフ、チームスタッフ、何より選手が必死になって頑張った結果です。そして今回最も感じたことは、チームが勝つためにはトップチームだけでなく、たくさんの方々の力が必要だということです。営業や運営など事業側の頑張りやファン、サポーターの後押しが間違いなくチームの勝利のための大きな力になっています。この賞をいただけたことに感謝し、これからもより一層の努力をしながら、引き続きチームのために全力を尽くしていきたいと思います。ありがとうございます。
- Jリーグ選考委員会による総評
-
播戸 竜二委員「3試合2勝1分。来季のACLがかかる難しい試合の連続。怪我人や複数の外国人がいる中で、しっかりマネジメントし結果を残す!8得点3失点と、数字も申し分なし!就任1年目でこの成績。来年は優勝が視野に入ってくる事間違いなし!」
柱谷 幸一委員「3試合で勝点7を積み上げ、チームをACL出場圏内の3位に押し上げた」
北條 聡委員「充実一途の戦いぶり。個々の特長を生かす最適のシステムを探り当て、強度の高いフットボールを実装。浦和戦の大勝劇はその好例だろう。また、ドウグラスの躍動など豊富な手駒の活用術も見事だった」
寺嶋 朋也委員「夏に補強したタレントをうまく組み込んでチームを再構築。けが人の穴も巧みな選手起用で埋めながら、ACL出場権獲得へ邁進している」