仙台vs広島の監督コメント(JリーグYBCルヴァンカップ:2021年5月19日)
一覧へJリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第6節 2021年5月19日(水)19:03KO ユアテックスタジアム仙台
試合終了
31前半0
2後半0
17SH7
6CK7
9FK14
0
試合経過
スカパー!
スカパー!オンデマンド
ベガルタ仙台仙台
[ 手倉森 誠監督 ]
次に進めない状況でノープレッシャーだったということもあって、思い切りの良さもあったかもしれません。でも、リーグ戦にはずみをつけるための大事なホームゲームで、ホームで勝たなければいけないというプレッシャーをしっかり乗り越えて、勝ってみせました。
--先制点を挙げた佐々木 匠について。今日のゲームシチュエーションで、広島のボランチが前がかりになるところでのスペースで受ける準備は、チームでもしていたことと、あとは匠はそれが得意でした。
--初出場のストイシッチについて。キャッチングとキックでものすごく精度があったと思います。それ以上に、ゲームの中でのコントロールがものすごくうまいと思いました。初出場とは思えない時間のかけ方、作り方が、非常に良かったと思います。
サンフレッチェ広島広島
[ 城福 浩監督 ]
ここ仙台まで応援に来てくださった広島のファミリーの方々に残念な試合を見せてしまったなと思います。ゲームの入り、ゲームを作っていくプロセスは悪くなかったですけど、失点の仕方がイージーすぎたなと思います。われわれらしく1つのミスを誰かがカバーするという粘り強さが3失点ともなかったなという意味では、チームとして危機感を持って次のリーグ戦に向かわないといけないと思っています。
われわれのルヴァンカップは終わってしまいましたけども、この悔しさを本当にリーグ戦につなげていかないといけないですし、粘り強さであるとか守備の堅さというところはチームの骨格なので、ここは絶対に取り戻さないといけないと思います。中盤のところだけでなく、最終ラインのところ、前線の守備のスイッチのところも含めて、みんなで危機感を持って次の試合に臨みたいと思います。