鹿児島ユナイテッドFCは1日、ギラヴァンツ北九州よりMF中原 秀人が完全移籍で、FC町田ゼルビアより、FWドリアン バブンスキーが期限付き移籍で加入することを発表しました。
中原は今季の明治安田生命J3リーグで5試合・0得点。ドリアン バブンスキーは横浜F・マリノスに所属するダビド バブンスキーの実弟で、NKラドムリェ(スロヴェニア)より町田に完全移籍で加入したのち、鹿児島に期限付き移籍しました。移籍期間は2017年12月31日までとなります。
加入にあたり両選手は以下のようにコメントしています。
「地元である鹿児島でプレーできる事を嬉しく思います。僕のプレーは運動量や攻撃に、特に自信があります。今まで培ってきた経験を結果で示し、必ずJ2昇格できるようにチームのため鹿児島のために精一杯プレーします。みなさんに一日でも早く認めていただけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」(中原)
「こんにちは!ドリアン・バブンスキーです。『ドリ』と呼んで下さい。鹿児島の人たちに温かく歓迎していただき、感謝しています。早く皆さんの前でいっしょにプレーしたいです。次の試合、AC長野パルセイロ戦で会えるのを楽しみにしています」(ドリアン・バブンスキー)