明治安田生命J3リーグは24日に第6節の7試合が行われ、琉球が富山に2-2で引き分け首位陥落、長野はYS横浜を2-0で下して首位に浮上した。
首位の琉球はホームに富山を迎えた。前半にここまで無敗と好調の富山に先制を許す展開も、後半に入って50分、田辺 圭佑が同点ゴールを挙げて反撃の狼煙を上げると、59分には田中 恵太の2試合連続となるゴールが決まり逆転に成功。しかし、終盤の86分、富山の三上 陽輔に同点ゴールを決められてしまいタイムアップ。2-2と痛恨のドローを喫した琉球は首位の座を長野に譲っている。
4戦負けなしの長野はアウェイでYS横浜と対戦。23分に佐藤 悠希のゴールで先制すると、58分にも内野 貴志が追加点を挙げ2-0でYS横浜を一蹴した。
盛岡と秋田の「東北ダービー」は、後半に試合が動いた。56分に浦島 貴大の先制弾で3連勝中の秋田が先制するも、68分、盛岡の梅内 和磨が同点ゴールを叩きこむ。その後両チームに追加点は生まれず、引き分けに終わっている。
2連敗中の栃木と2連勝と勢いに乗る鹿児島の一戦は、序盤4分のジャーン モーゼルのゴールが決勝点となり栃木が鹿児島を1-0で下し連敗脱出。ここまで勝ち星がない鳥取とF東23の一戦は、52分のユ インスのゴールを守り切ったF東23が今季初勝利を収めている。
相模原vsC大23は52分の井上 平のゴールなど3得点を挙げた相模原がC大23に3-1で快勝。福島と藤枝の一戦は、福島の1点リードで迎えた後半アディショナルタイム7分、藤枝の遠藤 敬佑が値千金の同点ゴールを挙げ、土壇場で引き分けに持ち込んでいる。
■試合データ
盛岡vs秋田
福島vs藤枝
栃木vs鹿児島
YS横浜vs長野
相模原vsC大23
鳥取vsF東23
琉球vs富山