本文へ移動

首位攻防戦は広島に軍配!神戸が5連勝で2位に浮上【サマリー:明治安田J1 第32節】

2024年9月28日(土) 22:00

首位攻防戦は広島に軍配!神戸が5連勝で2位に浮上【サマリー:明治安田J1 第32節】

首位攻防戦は広島に軍配!神戸が5連勝で2位に浮上【サマリー:明治安田J1 第32節】
開始3分に先制ゴールをマークしたゴンサロ パシエンシア(広島)

明治安田J1リーグは28日に第32節の9試合が行われた。

ホームで町田と対戦した広島は、開始3分にゴンサロ パシエンシアのゴールで先制すると、23分に加藤 陸次樹が追加点をマーク。後半はスコアが動かなかったものの2-0と快勝を収めた。広島は10試合負けなしで首位をキープ。敗れた町田は6戦ぶりの黒星となった。

ホームに浦和を迎えた神戸は、16分に生まれた武藤 嘉紀のゴールを守り抜き、1-0で勝利。5連勝で勝点を61に伸ばし、町田をかわして2位に順位を上げている。

アウェイで横浜FMと対戦したFC東京は開始5分に先手を許すも、19分に岡 哲平のゴールで追いつくと、60分に俵積田 晃太が逆転ゴールをマーク。さらに89分には仲川 輝人がダメを押し、3-1と快勝を収めた。

名古屋は稲垣 祥森島 司のゴールで2-0と磐田に快勝。湘南は2点ビハインドの45+3分に鈴木 章斗が1点を返すと、65分に畑 大雅が同点ゴールをマーク。さらに67分には福田 翔生が勝ち越しゴールを奪取し、3-2と鹿島に逆転勝利を収めた。
 
G大阪は74分にダワンのゴールで先制したものの、終了間際に追いつかれ、1-1で東京Vと引き分けた。札幌は岡村 大八近藤 友喜のゴールで2-0と京都を撃破した。

C大阪vs柏、鳥栖vs福岡はともにスコアレスドローに終わっている。

明治安田J1リーグ 順位表

■試合データ
札幌vs京都
名古屋vs磐田
横浜FMvsFC東京
G大阪vs東京V
C大阪vs柏
湘南vs鹿島
神戸vs浦和
広島vs町田
鳥栖vs福岡

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

J.LEAGUE TITLE PARTNER

J.LEAGUE OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUE SUPPORTING COMPANIES

TOP