明治安田J2リーグは22日に第21節の8試合が行われ、熊本を下した横浜FCが暫定首位に浮上した。
ホームに熊本を迎えた横浜FCは、開始4分にユーリ ララのゴールで先制すると、14分に小川 慶治朗が追加点をマーク。さらに38分にも再び小川が決めて、前半のうちに3点のリードを奪った。後半に入っても勢いは止まらず、2点を追加。5-0と快勝を収めた横浜FCは6連勝で勝点を43に伸ばし、明日試合が行われる清水を得失点差でかわして暫定首位に立っている。
ホームで藤枝と対戦した長崎は、エジガル ジュニオとマルコス ギリェルメのゴールで2-0と快勝。横浜FCと同じく勝点を43に伸ばした。岡山はスコアレスで迎えた86分に柳 育崇が値千金の決勝ゴールをマークし、1-0で群馬に勝利した。
山口の本拠地に乗り込んだいわきは、有馬 幸太郎が2ゴールを奪う活躍を見せ、3-0と快勝。山形は1点ビハインドの40分に氣田 亮真のゴールで追いつき、1-1で仙台と引き分けた。
アウェイで甲府と対戦した愛媛は、開始1分に先手を許したものの、46分に茂木 駿佑のゴールで追いつくと、57分に深澤 佑太が勝ち越しゴールをマークし、2-1と逆転勝利を収めた。栃木は大島 康樹と平松 航のゴールで2-1と千葉に逆転勝ちし、2連勝を達成している。
ホームで大分と対戦した鹿児島は、38分に鈴木 翔大のゴールで先制すると、69分に藤本 憲明が追加点をマーク。84分には河辺 駿太郎がダメを押し、3-0と快勝を収めた。
■試合データ
山形vs仙台
横浜FCvs熊本
甲府vs愛媛
栃木vs千葉
岡山vs群馬
山口vsいわき
長崎vs藤枝
鹿児島vs大分