本文へ移動

開幕4連勝を狙うFC大阪はホームで岐阜を迎え撃つ。同じく3連勝中の今治はアウェイでYS横浜と激突【プレビュー:明治安田J3 第4節】

2024年3月15日(金) 18:45

開幕4連勝を狙うFC大阪はホームで岐阜を迎え撃つ。同じく3連勝中の今治はアウェイでYS横浜と激突【プレビュー:明治安田J3 第4節】

開幕4連勝を狙うFC大阪はホームで岐阜を迎え撃つ。同じく3連勝中の今治はアウェイでYS横浜と激突【プレビュー:明治安田J3 第4節】
開幕3連勝で首位に立つFC大阪はホームに岐阜を迎える

明治安田J3リーグは16日、17日に第4節の10試合が行われる。

開幕3連勝で首位に立つFC大阪は、ホームに岐阜を迎える。前節は6-2で金沢を撃破した。2戦連発中の秋山 拓也が今節も結果を残せるか。対する岐阜は讃岐との撃ち合いを4-3でモノにした。こちらはすでに3ゴールを決めている藤岡 浩介に期待がかかる。

同じく開幕3連勝を達成した今治は、アウェイでYS横浜と対戦。前節は沼津に1-0で勝利した。3試合でわずか1失点と堅守を実現しており、今節も安定した試合運びを見せるだろう。一方のYS横浜は松本と引き分け、開幕から勝利がない。先制しながらも勝ち切れなかっただけに、リード時の試合運びがポイントになりそうだ。

相模原はホームに琉球を迎える。前節は長野と引き分け、3連勝はならなかった。加入後初ゴールを決めたブルーノ サントスがチームに勢いをもたらす活躍を見せられるか。琉球は先週末の試合がなく、2週間ぶりの一戦となる。2試合で3ゴールを決めている白井 陽斗が注目プレーヤーとなる。

沼津はホームで北九州と対戦。前節は今治に敗れ、今季初黒星を喫した。シュートわずか1本に終わった攻撃陣が意地を見せたいところだ。対する北九州は先週の試合がなく、ここまで2試合を消化して、勝利がない状況だ。得点力に課題を抱えるなか、永井 龍ら攻撃陣に結果が求められる。

大宮は先週の試合がなかったが、開幕2連勝と好スタートを切った。今節はホームに奈良を迎える。好調を維持するなか、新たなエースとして期待される杉本 健勇に初ゴールは生まれるか。奈良は富山と引き分け、開幕3戦勝利なし。ここまで2ゴールを決めている百田 真登がチームに勝利をもたらす活躍を見せたいところだ。

讃岐はホームで長野と対戦。前節は岐阜との撃ち合いに屈し、初勝利はならなかった。2ゴールを記録した大野 耀平に今節も期待がかかる。長野は相模原と引き分け、こちらも開幕から勝利がない。それでも水曜日に行われたルヴァンカップではJ2の徳島を5-1で撃破した。その試合で2ゴールを記録した近藤 貴司がリーグ戦でも結果を残せるか。

宮崎はホームに金沢を迎える。前節は鳥取と引き分け、開幕からまだ勝利がない状況だ。3試合連続ゴール中の吉澤 柊がチームに初勝利をもたらせるか。金沢は前節、FC大阪に敗れ、開幕3連敗と苦しんでいる。3試合で12失点を喫する守備の修正が何より求められるだろう。

八戸はホームで富山と対戦。先週末の試合はなかったが、開幕2連敗と苦しいスタートとなっている。それでも水曜日に行われたルヴァンカップではPK戦の末に金沢を撃破。その良い流れを今節の戦いに持ち込みたいところだ。対する富山は開幕から3試合連続でドローとなった。こちらもルヴァンカップでは山形を下し、今季公式戦初勝利を挙げた。その試合で結果を出した碓井 聖生にかかる期待は大きい。

岩手はホームに鳥取を迎える。先週末の試合はなく、開幕2試合はともに引き分けに終わっている。もっとも水曜日に開催されたルヴァンカップでは1-0で栃木を撃破。価値ある決勝点を奪ったオタボー ケネスが、今節も結果を残せるか。鳥取は宮崎と引き分け連敗を食い止めたものの、開幕3試合勝利がない。今季のチーム初ゴールを決めたルーキーの田中 翔太がチームに勢いをもたらしたい。

福島はホームで松本と対戦。先週は試合がなかったが、直近の試合では宮崎に2-1で競り勝った。矢島 輝一大関 友翔ら新加入組のパフォーマンスがカギを握りそうだ。松本はYS横浜と引き分け、2試合連続のドローとなった。山口を撃破したルヴァンカップで2ゴールを奪った野々村 鷹人が、リーグ戦の舞台でも大仕事をやってのけるか。

■各試合の見どころをチェック
FC大阪vs岐阜
大宮vs奈良
YS横浜vs今治
沼津vs北九州
讃岐vs長野
宮崎vs金沢
八戸vs富山
岩手vs鳥取
福島vs松本
相模原vs琉球

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

J.LEAGUE TITLE PARTNER

J.LEAGUE OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUE SUPPORTING COMPANIES

TOP