水戸ホーリーホックは30日、北海道コンサドーレ札幌よりGK松原 修平が完全移籍で加入することを発表しました。また柏レイソルよりMF落合 陸が期限付き移籍で加入することも発表しています。
松原は今季の明治安田生命J1リーグでの出場はありませんでした。落合は今季の同リーグで4試合・0得点の成績でした。
加入にあたり両選手は次のようにコメントしています。
「水戸ホーリーホックというチームは、若手育成に長けていて、常に成長しているチームだと思っています。そのチームの一員になれてとても嬉しく思います。1桁順位、プレーオフ、J1昇格というモノに向かってクラブ全体、街全体で突き進みましょう。水戸ホーリーホックの一員として、そこに向かって最大限努力します。そして私はザスパクサツ群馬に3年間所属していました。北関東ダービーの重み、サポーターがこの試合に賭ける思いは充分わかっています。2024年は必ず優勝しましょう。水戸が1番ってことを証明しましょう。群馬、栃木には絶対に勝たなければなりません。熱い応援お願いします!最後に…『1番すげぇのは、水戸ホーリーホックなんだよ!』シーズン最後に、こう思われる様なチームになります! クラブの未来を一緒に創っていきましょう」(松原)
「水戸ホーリーホックのJ1昇格に向け、自分のプレーで一つでも多くの勝利を掴めるように最大限の力を発揮します。期待とご声援の程、よろしくお願いします」(落合)