東京ヴェルディは28日、京都サンガF.C.よりFW木村 勇大が期限付き移籍で加入することを発表しました。移籍期間は2025年1月31日までで、期間中は京都と対戦するすべての公式戦に出場できません。
木村は今季、ツエーゲン金沢に期限付き移籍し、明治安田生命J2リーグで10試合・1得点の成績でした。
加入にあたり木村は次のようにコメントしています。
「ヴェルディジュニアに所属していた自分にとっては、『初めまして』ではなく『ただいま』といった感情が強いです!毎日のようによみうりランドに通ってボールを蹴っていたことは昨日のことのように思い出せますし、ヴェルディを離れて10年ちょっと経ちましたが、アカデミーのDNAを持ち続けています!小さいころ毎週のように通っていた味の素スタジアムで今度は自分が選手としてピッチに立ち、大声で歌っていたチャントを聴けると思うとワクワクが止まりません!昇格を果たし、16年ぶりにいるべき場所に戻ってきたヴェルディに舞い戻り、緑のユニフォームに再び袖を通せることが本当にうれしく誇りに思います。必ずヴェルディの力になり良い結果を残せるよう、緑のハートをたぎらせて戦います!熱い声援をよろしくお願いします!」