JリーグYBCルヴァンカップは19日にグループステージ第4節の10試合が開催され、横浜FMと名古屋がプライムステージ進出を決めた。
アウェイで磐田と対戦したAグループの横浜FMは、7分に生まれたヤン マテウスのゴールを守り抜き、1-0で勝利。4連勝を達成し、2試合を残してグループ突破を確定させた。ホームに鳥栖を迎えた札幌はスパチョークの2ゴールなどで4-1と快勝を収めている。
Bグループでは清水と対戦した川崎Fが、遠野 大弥と脇坂 泰斗がそれぞれ2ゴールをマークするなど6-0と大勝を収め、今大会初勝利を挙げた。湘南は開始3分に山田 直輝のゴールで先制しながら、43分に追いつかれ1-1で浦和と引き分けている。
Cグループの名古屋は、アウェイで横浜FCと対戦。41分に17歳の貴田 遼河のゴールで先制すると、52分にも再び貴田が決めて、2-0で勝利した。名古屋は無傷の4連勝で、プライムステージ進出を決めている。もうひとつの試合では広島が佐々木 翔と中野 就斗のゴールで、2-1と神戸に逆転勝利を収めた。
Dグループでは福岡が城後 寿とウェリントンのゴールで2-1と鹿島を下し、首位に浮上した。柏は2-2で迎えた53分に山田 康太が決勝ゴールを奪取。3-2で新潟に競り勝ち、初勝利を手にしている。
EグループではFC東京が塚川 孝輝のゴールで1-0とG大阪に勝利。京都は山﨑 凌吾と山田 楓喜のゴールで2-0とC大阪を下している。
■試合データ
札幌vs鳥栖
磐田vs横浜FM
川崎Fvs清水
横浜FCvs名古屋
広島vs神戸
柏vs新潟
福岡vs鹿島
FC東京vsG大阪
C大阪vs京都
浦和vs湘南