明治安田生命J2リーグは5日に第3節の7試合が行なわれ、栃木を下した大分が開幕3連勝を達成した。
ホームで栃木と対戦した大分は、スコアレスで迎えた81分に高畑 奎汰が決勝FKを叩き込み、1-0で勝利。無傷の3連勝で首位に立っている。
金沢の本拠地に乗り込んだ町田は11分に平河 悠のゴールで先制すると、90+1分に荒木 駿太が追加点をマーク。その後に1点を返されたものの2-1で逃げ切った。町田は2連勝で2位に浮上。敗れた金沢は3連敗となった。
ホームに大宮を迎えた熊本は、29分に島村 拓弥のゴールで先制すると、33分に平川 怜が追加点をマーク。終了間際には土信田 悠生がダメを押し、3-0で今季初勝利を挙げた。アウェイでいわきと対戦した山口は、65分に生まれた皆川 佑介のゴールが決勝点となり、1-0で勝利した。
ホームで群馬と対戦した千葉は開始4分に先手を奪われると、36分に小森 飛絢のゴールで追いつくも、前半終了間際に再び失点。しかし1点を追いかける62分に椿 直起が同点弾を奪取し、2-2の引き分けに持ち込んでいる。
水戸は42分に先制されるも、50分に武田 英寿のゴールで追いつき、1-1で岡山と引き分けた。東京Vvs甲府は両者決め手を欠き、スコアレスドローに終わっている。
■試合データ
いわきvs山口
熊本vs大宮
千葉vs群馬
東京Vvs甲府
金沢vs町田
大分vs栃木
水戸vs岡山