ホームで浦和と対戦したFC東京は、スコアレスで迎えた66分にオウンゴールで先制すると、74分には渡邊 凌磨が追加点を奪い、2-0と快勝を収めた。アウェイで横浜FCと対戦した名古屋は、開始4分に生まれたキャスパー ユンカーのゴールを守り抜き、1-0で勝利した。
京都の本拠地に乗り込んだ鹿島はディエゴ ピトゥカと知念 慶のゴールで2-0と快勝。神戸はスコアレスで迎えた70分にジェアン パトリッキが決勝ゴールを奪い、1-0で福岡を下している。
アウェイで鳥栖と対戦した湘南は、開始3分の大橋 祐紀のゴールを皮切りに怒涛のゴールラッシュを展開。36分に再び大橋が決めると、前半アディショナルタイムには平岡 大陽が加点。その後に1点を返されたものの、後半に入った60分に大橋がハットトリックを達成。さらに64分には新加入の小野瀬 康介がダメを押し、5-1と大勝を収めた。
ホームに新潟を迎えたC大阪は22分に先制されるも、28分に為田 大貴のゴールで追いつくと、75分には奥埜 博亮が逆転ゴールをマーク。しかし80分にセットプレーから同点に追いつかれ、2-2の引き分けに終わった。なお13年ぶりに復帰した香川 真司は71分から途中出場を果たしている。
ホームでG大阪と対戦した柏は42分に片山 瑛一のゴールで先制しながら、49分、54分と立て続けに失点し、1-2と逆転を許してしまう。しかし終了間際の90+8分、細谷 真大がPKで同点ゴールを奪い、土壇場で引き分けに持ち込んだ。広島vs札幌は、両者決め手を欠き、スコアレスドローに終わっている。
■試合データ
FC東京vs浦和
横浜FCvs名古屋
京都vs鹿島
C大阪vs新潟
神戸vs福岡
広島vs札幌
柏vsG大阪
鳥栖vs湘南