横浜F・マリノスは24日、GK中林 洋次とFW山谷 侑士の契約満了を発表しました。
中林は2019年に加入し、今季の明治安田生命J1リーグでの出場はありませんでした。2019年に加入した山谷は今季、横浜FCへ期限付き移籍していました。
クラブを通じて両選手は、次のようにコメントしています。
「契約満了により今年でチームを離れることになりました。僕にとってF・マリノスは地元クラブであり、ジュニアユース時代『プロサッカー選手』という夢を与えてくれたクラブでもあります。そんな思い入れのあるクラブに33歳という年齢から迎え入れてくれたことは感謝しかありません。なかなか自分の持ち味をピッチで発揮することができませんでしたが試合に向けて準備を続ける日々は充実した時間でした。ここで得た経験を今後のサッカー人生に活かして悔いのないものにしていきたいです。3年半あたたかい応援ありがとうございました」(中林)
「活躍してプレーしている姿を日産スタジアムで見せたかったのですが、自分の力不足で叶えることができず悔しいです。今より更に成長して頑張るので陰ながら応援していただけるとうれしいです。小学校から12年間、横浜F・マリノスでプレーできてよかったです。ありがとうございました!」(山谷)