栃木SCは15日、契約満了に伴い、DF井出 敬大の来季契約を更新しないことを発表しました。
井出は2020年より栃木に在籍し、今季の明治安田生命J2リーグで1試合・0得点の成績でした(40節終了時)。
クラブを通じて井出は、次のようにコメントしています。
「栃木SCに関わる全ての方々、プロ1年目からの約3年間本当にありがとうございました。そして、どんなときも応援してくれたファン・サポーターの皆様も本当にありがとうございました。僕自身、あまりチームの力になれずクラブを離れることは悔しい気持ちでいっぱいです。ですが、この栃木SCという素晴らしいクラブでJリーグデビューをし、栃木SCの一員として共に戦えた事は、僕にとって何にも変えることのできない幸せな3年間でした。
高校を卒業したばかりの僕は何もわからず栃木県宇都宮市に来ましたが、栃木SCに関わる方々は凄く優しく、親切で何不自由なくサッカーに向き合うことができました。僕はそのような、栃木SCに関わる全ての方々が大好きです。そして、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!シーズン途中でのリリースとなりましたが、シーズン最後まで栃木SCのために、精一杯頑張ります!残り2試合ですが、勝って共に喜びましょう!最後まで熱い応援をよろしくお願いします!」