明治安田生命J2リーグは、23日に第28節の7試合が行われ、首位の新潟が岡山に敗戦を喫した。
ホームに岡山を迎えた新潟は、13分に先制点を奪われたものの、21分に島田 譲のゴールで追いつくと、32分に伊藤 涼太郎のゴールで逆転に成功。ところが47分に失点し追いつかれると、終了間際の88分にヨルディ バイスに決勝ゴールを許し、2-3と逆転負けを喫した。新潟の連勝は2でストップ。岡山は3試合ぶりに勝点3を手にした。
3位の仙台はホームで長崎と対戦。12分にエジガル ジュニオのゴールで先制されると、68分には山崎 亮平に追加点を奪われた。終了間際に中山 仁斗が1点を返したものの、1-2で敗れ、6試合ぶりの黒星となった。一方の長崎は10戦負けなしとしている。
アウェイで岩手と対戦した町田は、太田 修介の2ゴールなどで3-1と快勝。栃木は開始早々の2ゴールで、2-1と山口を撃破した。
アウェイで山形と対戦した群馬は、24分に生まれた小島 雅也のゴールを守り抜き、1-0で勝利。連敗を6で食い止め、12試合ぶりに勝点3を手にした。
徳島vs琉球、大宮vs秋田はスコアレスドローに終わった。水戸vs大分、千葉vs甲府は新型コロナウイルス感染症の影響で中止となっている。
■試合データ
岩手vs町田
新潟vs岡山
徳島vs琉球
仙台vs長崎
山形vs群馬
栃木vs山口
大宮vs秋田