明治安田生命J2リーグは8日に第15節の10試合が行われ、東京Vを下した新潟が首位に浮上した。
ホームに東京Vを迎えた新潟は、27分に高木 善朗のゴールで先制すると、30分に松田 詠太郎が追加点を奪取。35分には舞行龍 ジェームズが決めて、前半のうちに3点のリードを奪った。ところが後半に入ると流れを失い、立て続けに3点を奪われ、同点に追い付かれてしまった。しかし終了間際の88分に矢村 健が値千金の決勝ゴールをマーク。4-3と撃ち合いを制し、横浜FCをかわして順位表のトップに立っている。
アウェイで秋田と対戦した横浜FCは、スコアレスで迎えた85分に決勝点を許し、0-1と敗戦。2連敗で3位に転落した。仙台は富樫 敬真と氣田 亮真のゴールで2-0と長崎を下し、2位に順位を上げている。
千葉はスコアレスで迎えた90+4分に髙橋 壱晟が値千金の決勝ゴールを奪い、1-0で岡山に勝利した。金沢も終了間際の大石 竜平の決勝点で、1-0で山口を下している。
アウェイで熊本と対戦した琉球は68分に草野 侑己の4試合連続ゴールで先制すると、71分には上原 慎也が追加点を奪い、2-0と快勝。11試合ぶりに勝点3を手にした。山形は90+3分にチアゴ アウベスが先制ゴールを奪ったものの、90+8分に同点ゴールを奪われ、1-1で大分と引き分けている。
水戸vs町田、群馬vs徳島、栃木vs甲府の3試合はスコアレスドローに終わった。なお大宮vs岩手は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となっている。
■試合データ
秋田vs横浜FC
熊本vs琉球
山形vs大分
水戸vs町田
群馬vs徳島
新潟vs東京V
金沢vs山口
長崎vs仙台
千葉vs岡山
栃木vs甲府