明治安田生命J2リーグは3日に第37節の11試合が行われ、首位の磐田と2位の京都が揃って勝利を収めた。
アウェイで新潟と対戦した磐田は、スコアレスで迎えた64分にルキアンが先制ゴールをマーク。この1点が決勝点となり、1-0で勝利した。ホームに大宮を迎えた京都は、終了間際の90+6分に川﨑 颯太が値千金の決勝ゴールをマーク。こちらも1-0で勝利を収めている。
前節まで3位の甲府は、ホームで岡山と対戦。序盤に立て続けに2点を奪われると、55分に宮崎 純真が一矢を報いたものの、1-2で敗れ4位に転落した。代わって3位に浮上したのは長崎。植中 朝日が2ゴールを奪う活躍を見せ、4-1と快勝。勝点を68に伸ばし、甲府を1ポイント上回った。
ホームに東京Vを迎えた山形は、前半のうちに2点を先行される苦しい展開に。71分にヴィニシウス アラウージョが1点を返したものの、1-2で敗れ、連勝が4でストップした。一方勝った東京Vは5試合ぶりに勝点3を手にした。町田は吉尾 海夏の2ゴールなどで、3-2と松本に勝利。敗れた松本は5連敗で、最下位から抜け出せなかった。
千葉はスコアレスで迎えた86分に鈴木 大輔に決勝ゴールが生まれ、1-0で栃木に競り勝った。山口は高井 和馬とヘナンのゴールで2-0と琉球を下し、名塚 善寛監督の下で初勝利を挙げた。
アウェイで相模原と対戦した秋田は、62分に生まれた武 颯のゴールを守り抜き、1-0で勝利。金沢は平松 昇の2ゴールで、2-1と愛媛に逆転勝利を収めた。水戸vs北九州は、両者決め手を欠き、スコアレスドローに終わっている。
■試合データ
相模原vs秋田
山形vs東京V
水戸vs北九州
栃木vs千葉
町田vs松本
甲府vs岡山
新潟vs磐田
京都vs大宮
山口vs琉球
長崎vs群馬
金沢vs愛媛