本文へ移動

連勝ストップの熊本はアウェイで鹿児島と激突。沼津の本拠地に乗り込む岐阜は昇格争いに踏み止まれるか【プレビュー:明治安田J3 第25節】

2021年10月29日(金) 15:25

連勝ストップの熊本はアウェイで鹿児島と激突。沼津の本拠地に乗り込む岐阜は昇格争いに踏み止まれるか【プレビュー:明治安田J3 第25節】

連勝ストップの熊本はアウェイで鹿児島と激突。沼津の本拠地に乗り込む岐阜は昇格争いに踏み止まれるか【プレビュー:明治安田J3 第25節】
連勝ストップの熊本はアウェイで鹿児島と激突する!

明治安田生命J3リーグは30、31日に第25節の7試合が行われる。

首位の熊本はアウェイで鹿児島と対戦。前節は讃岐と引き分け、連勝が7でストップした。それでも12試合負けなしと安定した戦いを続ける。前節不発に終わった攻撃陣が意地を見せたいところだ。鹿児島は前節、沼津に快勝を収め4試合ぶりに勝点3を手にした。2ゴールを奪った山本 駿亮が今節も輝きを放てるか。

2位の宮崎はホームに藤枝を迎える。前節は福島に敗れ、連勝が5で止まっている。2試合連続複数失点と隙を見せる守備組織に修正を図りたい。藤枝は前節岩手と引き分け、3連勝はならず。それでも持ち前の攻撃力に陰りは見えていない。今節もアグレッシブな戦いを示し、上位撃破を狙う。

3位の富山はホームでYS横浜と対戦。前節は今治に敗れ、連勝が3でストップした。4点を奪われた守備の修正が急務となる。YS横浜は前節、八戸に競り勝ち、7戦負けなしと好調を維持する。安定した守備に加え、得点も奪えるようになってきた。高い決定力を示すンドカ チャールスに今節も期待がかかる。

福島は前節、宮崎に競り勝ち、4位に浮上。今節は岩手の本拠地に乗り込む。3試合連続ゴール中のトカチが今節も重要な役割を担いそうだ。岩手は前節、藤枝に勝ち切れず、2試合連続の引き分けとなった。それでも3試合連続複数得点と、攻撃の勢いは保たれている。上位争いに踏み止まるためにも、今節こそ勝ち切る戦いを演じたい。

岐阜はアウェイで沼津と対戦。前節は長野を下し、4試合負けなしとした。ここ2試合で5得点と攻撃が機能しており、ゲームをコントロールする柏木 陽介に今節も期待がかかる。沼津は前節、鹿児島に敗れ、これで3連敗となった。3試合で11失点を喫する守備組織を立て直せるか。

讃岐はホームに今治を迎える。前節は粘り強い守備を保ち、首位の熊本とスコアレスドローを演じた。もっとも5試合無得点の攻撃は課題。勝利を手にするためにもアグレッシブな姿勢を示したい。今治は前節富山に快勝を収め、連敗を3でストップ。橋川 和晃体制下で初勝利を手にした。ここ3試合で2得点を記録する18歳の高瀬 太聖に注目だ。

長野はホームで鳥取と対戦。前節は岐阜に競り負け、8試合勝利なしとなった。今節を前に横山 雄次監督が退任し、吉澤 英生新監督の下でリスタートを切る。苦しい戦いが続くなか、いかにチームを建て直していくのか。その手腕に注目だ。対する鳥取は3連敗で最下位に沈む。前節は試合がなく、直近の試合ではYS横浜に敗れている。得点力不足に加え、失点も減らない状況にある。攻守両面に課題を抱えるなか、この悪い流れをいかに断ち切っていくのか。金 鍾成監督の手腕が問われるだろう。

■各試合の見どころをチェック
岩手vs福島
富山vsYS横浜
長野vs鳥取
沼津vs岐阜
宮崎vs藤枝
讃岐vs今治
鹿児島vs熊本
※八戸は試合なし

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

J.LEAGUE TITLE PARTNER

J.LEAGUE OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUE SUPPORTING COMPANIES

TOP