明治安田生命J1リーグは、1日に第12節の6試合が行われた。
ホームで徳島と対戦した鳥栖は、スコアレスで迎えた55分に山下 敬大のゴールで先制すると、75分には仙頭 啓矢が追加点を奪取。2-0と快勝を収め、3連勝を達成した。アウェイでFC東京と対戦した横浜FMは、オナイウ 阿道がハットトリックを達成する活躍を見せ、3-0と快勝。こちらも3連勝を達成し、勝点を24に伸ばした。一方敗れたFC東京は、4連敗となった。
ホームに広島を迎えた神戸は古橋 亨梧の2ゴールなどで3-0と快勝。8戦負けなしとし、5位に順位を上げている。なおこの試合では怪我で離脱していたアンドレス イニエスタが今季初出場を果たしている。ホームに浦和を迎えた福岡は、開始8分にブルーノ メンデスのゴールで先制すると、86分にはジョン マリが追加点を奪い、2-0で勝利。3連勝で7位に順位を上げている。
横浜FCの本拠地に乗り込んだ鹿島は、12分に白崎 凌兵のゴールで先制すると、45+2分に土居 聖真が追加点を奪取。さらに80分には町田 浩樹がダメを押し、3-0で快勝を収めた。鹿島は勝点を15に伸ばし、10位に浮上。敗れた横浜FCは開幕から12試合勝利なしとなった。ホームに柏を迎えた仙台は、68分に生まれた西村 拓真のゴールが決勝点となり、1-0で待望の今季初勝利を手にしている。
■試合データ
仙台vs柏
FC東京vs横浜FM
福岡vs浦和
神戸vs広島
鳥栖vs徳島
横浜FCvs鹿島