明治安田生命J2リーグは4日に第31節の11試合が行われ、徳島が磐田を下し、首位の座をキープした。
ホームに磐田を迎えた徳島は、14分に垣田 裕暉のゴールで先制すると、直後に同点とされるも、21分に西谷 和希が勝ち越しゴールをマーク。67分には再び垣田が決めて、3-1と快勝を収めた。アウェイで水戸と対戦した福岡は、開始5分に生まれた増山 朝陽のゴールを守り抜き、1-0で勝利。2位の座を守っている。
ホームに町田を迎えた長崎は、加藤 大のゴールなどで、3-1と快勝。北九州は1-2で大宮に敗れ、連勝はならなかった。
甲府は58分に生まれた中山 陸のゴールを守り抜き、1-0で琉球に勝利。京都は1点を先行されるも、54分に曽根田 穣のゴールで追いつくと、56分にヨルディ バイスが決勝ゴールをマーク。2-1と逆転勝利を収め、7位に順位を上げている。
アウェイで山形と対戦した新潟は、18分に矢村 健のゴールで先制すると、35分にロメロ フランクが追加点をマーク。その後に1点を返されたものの、2-1で逃げ切った。ホームに金沢を迎えた東京Vは、佐藤 優平の2ゴールで2-1とリードしたものの、68分に失点し、2-2の痛み分けに終わった。
千葉は開始6分に先制されたものの、52分に山下 敬大のゴールで追いつき、1-1で愛媛と引き分けた。松本vs栃木は両者譲らずスコアレスドローで終了。山口vs群馬は、54分に山口がサンドロのゴールで先制したが、群馬は86分に加藤 潤也にゴールが生まれ、1-1の引き分けに終わっている。
■試合データ
東京Vvs金沢
山形vs新潟
水戸vs福岡
千葉vs愛媛
甲府vs琉球
松本vs栃木
京都vs岡山
山口vs群馬
徳島vs磐田
北九州vs大宮
長崎vs町田