明治安田生命J2リーグは4日に第24節の8試合が行われ、北九州とのダービーマッチを制した福岡が2位に浮上した。
ホームに北九州を迎えた福岡は、開始5分にフアンマ デルガドのゴールで先制すると、72分にも再びフアンマが決めて2-0と快勝。破竹の9連勝を達成し、北九州をかわして2位に順位を上げている。敗れた北九州は4戦未勝利で、3位に転落した。
アウェイで栃木と対戦した長崎は、14分に生まれた名倉 巧のゴールを守り抜き、1-0で勝利。9試合ぶりに勝点3を手にした。鈴木 政一監督が就任した磐田は、ホームで京都と対戦。開始6分に小川 航基のゴールで先制するも、後半にピーター ウタカに2ゴールを奪われ、1-2と逆転負け。新体制の初陣を白星で飾れなかった。
ホームに町田を迎えた新潟は、鄭 大世がハットトリックの活躍を見せ、4-0と快勝。2連勝で6位に浮上した。金沢は島津 頼盛とルカオにゴールが生まれ、2-1と甲府を撃破した。
アウェイで山形と対戦した松本は、大野 佑哉のゴールなどで3-1と快勝。柴田 峡監督体制下で、初勝利を手にした。群馬は19分の田中 稔也のゴールが決勝点となり、1-0で千葉を撃破。水戸と岡山の一戦は、両者決め手を欠き、スコアレスドローに終わっている。
■試合データ
山形vs松本
水戸vs岡山
群馬vs千葉
新潟vs町田
金沢vs甲府
磐田vs京都
福岡vs北九州
栃木vs長崎