明治安田生命J1リーグは8日に第9節の7試合が行われ、大分を下した川崎Fが8連勝を達成した。
ホームに大分を迎えた川崎Fは、開始5分に三笘 薫のゴールで先制すると、24分にはレアンドロ ダミアンが2点目をマーク。その後追加点を奪えなかったものの、2-0と危なげなく勝利を収めた。川崎Fは8連勝で勝点を25に伸ばし、首位を快走。敗れた大分は5連敗となった。
ホームで横浜FCと対戦したG大阪は、34分にアデミウソンのゴールで先制すると、一度は同点とされたものの、90+4分にパトリックが決勝ゴールをマーク。劇的な展開で勝利を収め、暫定2位に浮上した。名古屋は浦和相手に怒涛のゴールラッシュを展開。主役となったのは前田 直輝だ。9分に先制ゴールを奪うと、そのわずか1分後に2点目をマーク。3-0で迎えた38分にも追加点を奪い、前半だけでハットトリックを達成した。後半立ち上がりにもゴールを決めた前田は、1人で4得点の大活躍で、6-2の大勝を導いた。
横浜FMの本拠地の乗り込んだ柏は、62分にオルンガのゴールで先制するも、78分に追いつかれ、1-1のドロー。連勝は4でストップした。仙台は赤﨑 秀平のゴールなどで、アウェイで神戸に2-1と勝利。7試合ぶりに勝点3を手にした。
ホームに札幌を迎えた清水は、前半終了間際に金子 翔太のゴールで先制すると、一度は同点とされるも、85分にヘナト アウグストが勝ち越しゴールをマーク。さらに後半アディショナルタイムにもカルリーニョス ジュニオにゴールが生まれ、3-1と快勝を収めた。鹿島は和泉 竜司とエヴェラウドのゴールで、2-0と鳥栖に快勝。今季初の連勝を達成している。
■試合データ
清水vs札幌
名古屋vs浦和
鹿島vs鳥栖
川崎Fvs大分
横浜FMvs柏
G大阪vs横浜FC
神戸vs仙台