明治安田生命J2リーグは11日に第4節の10試合が行われ、大宮と長崎が開幕4連勝を達成した。
ホームで東京Vと対戦した大宮は開始1分に生まれた渡部 大輔のゴールを守り抜き、1-0で勝利。ホームに愛媛を迎えた長崎は、スコアレスで迎えた85分にビクトル イバルボのゴールで先制すると、87分にはカイオ セザール追加点を奪い、2-0と快勝を収めた。
琉球の本拠地に乗り込んだ徳島は、22分に杉森 考起のゴールで先制すると、一度は同点に追いつかれたものの、終盤に渡井 理己が2ゴールを奪い、3-1と快勝。今季2勝目を挙げ、3位に浮上した。京都は野田 隆之介とピーター ウタカのゴールで2-0と福岡を下し、4位に順位を上げている。
新潟は33分に生まれた田上 大地のゴールを守り抜き、1-0で松本に勝利。磐田はルキアンの2ゴールで2-1と山口に競り勝った。
ホームに金沢を迎えた甲府は、27分に小柳 達司のゴールで先制すると、35分にジュニオール バホスが追加点をマーク。後半に1点を返されたものの、2-1で逃げ切り、今季初勝利を挙げた。山形は59分に渡邊 凌磨のゴールで先制しながら、67分に追いつかれ、1-1で水戸と引き分けた。
千葉の本拠地に乗り込んだ栃木は34分に生まれた矢野 貴章のゴールが決勝点となり、1-0で勝利。今季初めて勝点3を手にした。町田はスコアレスで迎えた75分に髙江 麗央が決勝ゴールをマーク。1-0で群馬を下し、こちらも今季初勝利を挙げた。一方敗れた群馬はこれで開幕4連敗となった。
■試合データ
甲府vs金沢
新潟vs松本
京都vs福岡
琉球vs徳島
山形vs水戸
群馬vs町田
大宮vs東京V
千葉vs栃木
磐田vs山口
長崎vs愛媛