ヴァンフォーレ甲府は6日、アビスパ福岡よりFW松田 力、サガン鳥栖よりDF藤田 優人が完全移籍で加入することを発表しました。また大宮アルディージャよりMF山田 陸が期限付き移籍で加入することも併せて発表しています。
加入にあたり3選手は次のようにコメントしています。
「過去の対戦において、甲府サポーターのみなさんからすると、僕には少し嫌なイメージがあるかと思いますが、これからは甲府のために、2018年に小瀬で決めた、あのようなゴールをたくさん取りたいと思います。2020シーズンは、甲府のために全力でがむしゃらに戦います。みんなでJ1昇格をしましょう!1年間宜しくお願いします」(松田)
「今シーズンよりヴァンフォーレ甲府の一員として闘うことになりました。自分は決してサッカーが上手いわけでもなく、個人のスキルで試合を決める能力もありません。しかし、勝利に向かい根性を出し、チームの為、仲間の為に闘うことには自信があります。魂込めてプレーします。最高のシーズンにしましょう。宜しくお願いします」(藤田)
「ヴァンフォーレ甲府の力になれるように精一杯頑張ります!また、山梨と言えば、綺麗な富士山と美味しいほうとうが頭に浮かびます!山梨での生活も楽しみにしてます!応援よろしくお願いします!」(山田)