ギラヴァンツ北九州は11日、MF井上 翔太、MF紀藤 隆翔、DF打越 大樹の契約満了を発表しました。
クラブを通じて3選手は、次のようにコメントしています。
「この大好きなチームを離れることになりました!6年半と長い期間、このチームにいられて本当によかったです!夏に移籍してきたことをよく覚えていますし、このチームで初めて試合に出て初ゴールも決められてほんまに嬉しかったし、まだまだこのチームでやりたかったなと思います!このチームを去りますけど這い上がって、ミクスタでまたサッカーを楽しんでいる姿を見せたいと思います!ありがとうございました!」(井上)
「この度契約満了となり、このチームを去ることになりました。プロとしてサッカー人生をスタートさせていただいたギラヴァンツ北九州には感謝しかありません。3年間怪我ばかりで何一つチームに貢献することができず大変申し訳ないと思っています。そんな中でも応援し続けてくださるサポーターのみなさんのおかげで、諦めずに日々リハビリに取り組むことができました。その結果デビューすることもできました。そして、このチームメイトとJ3優勝、J2昇格ができたことは自分にとって大きな財産になりました。この経験を今後の人生に活かしていきたいと思います。この街とこの仲間が大好きです。北九州で過ごした3年間は生涯忘れる事はないです。本当に3年間ありがとうございました」(紀藤)
「1年間沢山の応援を本当にありがとうございました。今年の1月に北九州に来る時は、どんな怖い人が街中にいるのだろうかとか色々と考えビクビクしながら来ましたが、そんな人はおらず、街では気さくに声をかけていただいたり、どのお店もご飯は美味しいですし、皿倉山や平尾台は絶景ですし、すぐに北九州という街を好きになりました。シーズン最初は試合に出るチャンスを頂いていましたが、怪我をしてから同期がピッチで活躍している姿をピッチの外から見ることが多く色々な葛藤がありましたが、みなさんのおかげで腐ることもなく、前向きに1年間取り組んでこられました。ありがとうございます。たくさんの人と出会いプロ1年目にこのチームにいられて色々な経験をさせて頂き、僕は本当に幸せでした」(打越)