水戸ホーリーホックは3日、MF中川 洋介の契約満了を発表しました。
中川は2017年より在籍し、今季途中よりアルビレックス新潟シンガポールへ期限付き移籍していました。
クラブを通じて中川は次のようにコメントしています。
「この度、契約満了という形でクラブを去ることになりました。僕をプロサッカー選手にしてくれたこのクラブ、アカデミー時代に指導していただいたユースの樹森監督をはじめとするアカデミースタッフの方々、トップチームに入ってから指導していただいたチームスタッフ、僕にアカデミーの期待を持ってくれたフロントスタッフ、そして天皇杯のアディショナルタイムしか出場できていない僕にスタジアムや練習場で声をかけてくれたり、遥々シンガポールまで来てくれたファン・サポーターの方々の期待に応えられず、不甲斐なさと申し訳なさがあります。ですが、それ以上に感謝の気持ちが大きいです。
そんな僕にできることは、次のステージで僕がもがいている姿を皆さんに見てもらうことだと思っています。そしていつか、『中川はうちが育てたんだよ』、と胸を張って言ってもらえるような人間になることだと思っています。水戸に入って6年間、トップチームに入って3年間、僕の人生を大きく動かしてもらいました。本当にありがとうございました」