本文へ移動

群馬vs藤枝は優勝の行方を占う大一番に。2位の北九州はC大23を迎え撃つ【プレビュー:明治安田J3 第25節】

2019年10月4日(金) 19:30

群馬vs藤枝は優勝の行方を占う大一番に。2位の北九州はC大23を迎え撃つ【プレビュー:明治安田J3 第25節】

群馬vs藤枝は優勝の行方を占う大一番に。2位の北九州はC大23を迎え撃つ【プレビュー:明治安田J3 第25節】
今節の注目カードは、群馬vs藤枝だ。首位と3位の上位対決は、優勝争いの行方を占う重要な一戦となる

明治安田生命J3リーグは、5日、6日に第25節が開催される。今節の注目カードは、群馬vs藤枝だ。首位と3位の上位対決は、優勝争いの行方を占う重要な一戦となる。

勝点47で首位に立つ群馬は、現在7連勝中と勢いに乗る。前節は沼津に1点差で競り勝ち、勝負強さも身に付けつつある。髙澤 優也を軸とする攻撃陣が好調を維持しており、今節も攻撃的な戦いを展開しそうだ。対する藤枝も4試合負けがない。前節、2ゴールを奪った森島 康仁がキープレーヤーとなるだろう。

2位の北九州はホームにC大23を迎える。5連勝と絶好調で、この間12得点と攻撃が機能する。4試合連続ゴール中の北川 柊斗のパフォーマンスに注目が集まる。C大23は4連敗で9位に転落。4試合でひとつのゴールも奪えていないだけに、攻撃陣が意地を見せたいところだ。

4位の熊本は、アウェイでF東23と対戦。前節は讃岐と引き分け、連勝が3でストップした。それでも終了間際に追いついてのドローであり、その粘り強い戦いを今節にも持ち込みたい。一方のF東23は11試合勝ちがなく、現在は3連敗中。最下位に沈む苦しい状況を打破するためにも、若きタレントたちの積極果敢なプレーが期待される。

5位の富山は4連勝と調子を上げている。今節はG大23の本拠地に乗り込む。4試合で14得点と圧巻の攻撃力を示しており、なかでも2試合連続2ゴールの大谷 駿斗が注目選手となる。G大23は3連敗で13位に順位を落としている。3試合でわずか1得点の攻撃面の改善が、重要なテーマとなるだろう。

6位の鳥取は、アウェイで讃岐と対戦。前節は富山に完敗を喫した。5ゴールを奪われた守備の改善が求められる。対する讃岐は3試合勝利がないものの、前節は熊本と引き分けた。上位相手に互角の戦いを演じただけに、その手応えをこの試合に持ち込みたいところだ。

秋田は3連勝で7位に浮上。今節は長野の本拠地に乗り込む。3試合で11得点・1失点と攻守両面に隙は見られない。絶好調の中村 亮太にかかる期待は大きい。長野は前節、C大23を下し、4試合ぶりに勝点3を手にした。2試合連続で無失点の堅守を保ち、秋田の攻撃に対抗したい。

相模原は5連敗で15位に転落。5試合で2得点しか奪えておらず、失点の数も増えている。攻守両面で不安を抱えるなか、この苦境をいかに乗り越えるのか。三浦 文丈監督の手腕が問われてきそうだ。対戦相手の沼津は前節、群馬に競り負け、連勝はならず。守りの安定感は備わるだけに、攻撃のバリエーションを増やせるかがポイントとなる。

YS横浜はホームに福島を迎える。前節は秋田に敗れ、連勝が2でストップ。この試合でシュタルフ 悠紀 リヒャルト監督が退席処分となり、今節は指揮を執ることができない。指揮官不在のなか、ピッチに立つ選手たちが意地を見せたいところだ。対する福島は前節、岩手に競り勝ち、8位に浮上。得点源の武 颯が今節も重要な役割を担いそうだ。

岩手はホームで八戸と対戦。3連敗で17位に沈んでおり、前節は福島に競り負けた。立ち上がりの失点で試合を苦しくしただけに、試合の入り方に注意を払いたい。一方の八戸は、F東23に勝利し、10位に順位を上げている。決勝点を決めた三田 尚希が、今節もキープレーヤーとなるだろう。

■各試合の見どころをチェック
岩手vs八戸
YS横浜vs福島
群馬vs藤枝
相模原vs沼津
長野vs秋田
讃岐vs鳥取
北九州vsC大23
G大23vs富山
F東23vs熊本

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

J.LEAGUE TITLE PARTNER

J.LEAGUE OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUE SUPPORTING COMPANIES

TOP