本文へ移動

首位の藤枝はホームに鳥取を迎え撃つ。群馬vs長野は、ともに4連勝をかけた戦いに【プレビュー:明治安田J3 第21節】

2019年8月29日(木) 18:50

首位の藤枝はホームに鳥取を迎え撃つ。群馬vs長野は、ともに4連勝をかけた戦いに【プレビュー:明治安田J3 第21節】

首位の藤枝はホームに鳥取を迎え撃つ。群馬vs長野は、ともに4連勝をかけた戦いに【プレビュー:明治安田J3 第21節】
首位に立つ藤枝は、ホームで鳥取と対戦。前節はともに敗戦を喫しただけに、不発に終わった攻撃陣が意地を見せたいところだ

3週間ぶりの再開となる明治安田生命J3リーグは、今節で第21節を迎える。

首位に立つ藤枝は、ホームで鳥取と対戦。前節は福島に1-3と敗れており、巻き返しの一戦となる。得点ランクのトップに立つ森島 康仁の出来がカギを握りそうだ。対する鳥取も前節は八戸に完敗。不発に終わった攻撃陣が意地を見せたいところだ。

2位の群馬はホームに長野を迎える。3連勝と勢いに乗っており、今節勝てば、首位に立てる可能性もあるだけに、高いモチベーションを備えてこの試合に臨むだろう。2試合連続ゴール中の髙澤 優也が注目選手となる。対する長野も3連勝と調子を上げている。堅い守りが蘇っており、群馬の攻撃をいかに凌ぐかがテーマとなるだろう。

3位の熊本はアウェイでC大23と対戦。4試合勝利から見放されており、J2復帰に向けて正念場を迎えている。4試合で2得点しか奪えておらず、攻撃陣の奮起が求められる。C大23は2連勝と状態を上げている。ともにクリーンシートを演じた守備力が、3連勝へのポイントとなるだろう。

4位の北九州は八戸の本拠地に乗り込む。前節はG大23に勝利し、6試合ぶりの白星を手にしている。もっとも失点が続いている守備を改めて整備したいところだ。八戸は5試合負けなしと安定した戦いを続ける。この勢いをどこまで保てるのか。上位陣との対戦は終盤戦に向けた試金石の一戦となるだろう。

G大23vs福島は8位と7位の対戦となった。ともに上位進出を目論むなか、勝利こそが求められる戦いとなる。G大23は3試合勝利がない。3試合連続で複数失点を喫する守備の修正が求められる。福島は直近の試合で岩手に完敗。支配率で勝りながらも得点を奪えなかっただけに、最後の場面をいかに崩すかがテーマとなる。

秋田はホームに沼津を迎える。3試合負けなしながら、ここ2試合は勝ち切れていない。リードを守り切れなかった前節の反省を生かせるか。対する沼津は前節、岩手を1-0で下した。持ち前の堅守が蘇ってきており、今節も粘り強い戦いを演じるはずだ。

岩手はホームでF東23と対戦。18日に、順延されていた第13節の福島戦を2-0でものにし、良い状態でこの試合を迎える。ここ4試合で4得点と好調の谷口 海斗が、今節も重要な役割を担うだろう。F東23は7試合勝利がなく、17位に沈む。得点力不足に悩まされるなか、得点ランクの2位につける原 大智にかかる期待は大きい。

富山はホームに相模原を迎える。3試合勝利がなく、浮上のきっかけを見出せていない。守備陣は奮闘しているだけに、攻撃面がテーマとなりそうだ。相模原は前節、C大23に完敗。こちらは攻撃の形はできているだけに、複数失点が続く守備の修正を図りたい。

YS横浜は7試合勝利がなく、最下位に沈む。それでも前節は、上位の熊本相手に1-1とドロー。調子を上げてきた進 昂平のパフォーマンスがカギを握りそうだ。対戦相手の讃岐は6試合勝利がなく、現在は3連敗中。1年でのJ2復帰が厳しくなってきている。ここ2試合はともに無得点。リスクを負ったアグレッシブなスタイルが求められるかもしれない。

■各試合の見どころをチェック
秋田vs沼津
岩手vsF東23
藤枝vs鳥取
富山vs相模原
群馬vs長野
C大23vs熊本
八戸vs北九州
YS横浜vs讃岐
G大23vs福島

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

J.LEAGUE TITLE PARTNER

J.LEAGUE OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUE SUPPORTING COMPANIES

TOP