JリーグYBCルヴァンカップは、13日にグループステージの第2節が行われた。
グループAでは札幌と長崎が対戦。両者チャンスを作りながら決め手を欠き、スコアレスドローで終了した。ホームに横浜FMを迎えた前年王者の湘南は、指宿 洋史とレレウのゴールで2-0と快勝。今大会初勝利を飾った。
グループBでは、仙台がホームでFC東京と対戦。16分に梁 勇基のゴールで先制すると、24分に長沢 駿が追加点を奪取。後半に1点を返されたものの2-1で逃げ切り、2連勝を達成した。アウェイで柏と対戦した鳥栖は、49分に生まれた原川 力のゴールを守り抜き、1-0で勝利。今季、公式戦での初勝利を手にしている。
グループCでは、名古屋が大分に2-1と勝利。相馬 勇紀と長谷川 アーリアジャスールがゴールを決めている。リーグ開幕戦と同カードとなった神戸とC大阪の一戦は、両者譲らずスコアレスドローに終わっている。
グループDでは清水と磐田の静岡ダービーが開催。47分に生まれた滝 裕太のゴールを守り抜いた清水が、勝利を収めている。G大阪は開始早々に先制されるも、小野瀬 康介とファン ウィジョのゴールで逆転に成功。2-1で松本を下している。
■試合データ
札幌vs長崎
湘南vs横浜FM
仙台vsFC東京
柏vs鳥栖
名古屋vs大分
神戸vsC大阪
清水vs磐田
G大阪vs松本