2018年9月15日(土) 23:20
大宮が河本の劇的弾で町田に勝利!ドロー決着も勝点1を積み上げた松本が町田をかわし再び首位の座に【サマリー:明治安田J2 第33節】
明治安田生命J2リーグは、15日に第33節の8試合が行われ、町田が大宮に敗れ、首位の座から転落。山口と引き分けた松本が、代わって首位に浮上した。
大宮のホームに乗り込んだ町田はスコアレスで迎えた後半アディショナルタイムに、CKから痛恨の失点。10試合ぶりの黒星を喫した。ホームで山口と対戦した松本は、チャンスを作りながらも決め手を欠き、スコアレスドロー。しかし勝点1を加えた松本は、同勝点で並んでいた町田を1ポイント上回り、順位表のトップに躍り出ている。
ホームで讃岐と対戦した大分は藤本 憲明の2ゴールなどで5-0と快勝。2連勝を達成し、3位に浮上した。ホームに岐阜を迎えた徳島は、1-1で迎えた90+4分に、表原 玄太が値千金の決勝ゴールをマーク。2-1で競り勝ち、4連勝を達成している。
愛媛は小池 純輝のゴールなどで、3-1と栃木を撃破。新潟は終了間際の本間 至恩のゴールで、2-1と金沢を下している。
岡山vs京都は、仲間 隼斗のゴールなどで2-1と岡山がリードを奪うも、後半アディショナルタイムにレンゾ ロペスにゴールが生まれ、京都が土壇場で引き分けに持ち込んでいる。山形は開始5分に生まれた小林 成豪のゴールを守り切れず、1-1で甲府と引き分けた。
■試合データ
松本vs山口
大宮vs町田
山形vs甲府
栃木vs愛媛
新潟vs金沢
岡山vs京都
徳島vs岐阜
大分vs讃岐