明治安田生命J2リーグは1日に第31節の11試合が行われ、首位の町田が甲府に勝利を収め、3連勝を達成した。
甲府の本拠地に乗り込んだ町田は、17分に中島 裕希のゴールで先制すると、前半終了間際にもオウンゴールで追加点。その後は甲府の反撃をゼロに抑え、2-0と快勝を収めている。町田はこれで3連勝。勝点を59に伸ばし、首位の座を堅持した。
アウェイで水戸と対戦した2位の松本は、前半のうちに先制される苦しい展開も、59分に田中 隼磨が同点ゴールを奪取。その後は両者決め手を欠き、1-1の引き分けに終わった。松本は連敗を2で食い止めたものの、町田との差が2ポイント差に広がった。
ホームで京都と対戦した横浜FCは、北爪 健吾の2ゴールなどで3-1と快勝。4連勝で3位の座を守っている。福岡と大分の上位対決は、0-0で迎えた90+3分にレオミネイロが値千金の決勝ゴールをマーク。1-0で大分を下した福岡が、4位に浮上した。
金沢とのアウェイゲームに臨んだ東京Vは、66分に生まれたドウグラス ヴィエイラのゴールを守り抜き、1-0で勝利。勝点を52に伸ばし、5位に順位を上げた。大宮は88分に生まれたオウンゴールが決勝点となり、アウェイで岐阜を下している。
徳島はバラルのゴールなどで4点を奪い、アウェイで讃岐に快勝。アウェイで山口と対戦した千葉は、船山 貴之のゴールなどで、4-0と大勝を収めた。
山形は1-1で迎えた90+4分にブルーノ ロペスが決勝点を叩き込み、熊本に勝利。岡山は開始2分に生まれた増田 繁人のゴールを守り抜き、1-0で栃木を下した。愛媛と新潟の一戦は、両者譲らすスコアレスドローに終わっている。
■試合データ
水戸vs松本
横浜FCvs京都
甲府vs町田
岐阜vs大宮
讃岐vs徳島
福岡vs大分
山形vs熊本
栃木vs岡山
金沢vs東京V
山口vs千葉
愛媛vs新潟