明治安田生命J2リーグは11日に第28節の8試合が開催され、首位の松本が讃岐を下し、5連勝を達成した。
アウェイで讃岐と対戦した松本は、開始3分に浦田 延尚が先制ゴールをマーク。この1点が決勝点となり、1-0で勝利。5連勝を達成した松本は勝点を56に伸ばしている。
ホームに岡山を迎えた大分は、0-0で迎えた後半に攻撃陣が爆発。53分に三平 和司のゴールで先制すると、一度は追いつかれたものの85分に後藤 優介が勝ち越しゴールを奪取。さらに89分に再び後藤、90+1分には馬場 賢治が加点し、4-1と大勝を飾った。
ホームで水戸と対戦した福岡は、ドゥドゥとレオミネイロのゴールで2-0と快勝。横浜FCはイバのハットトリックなどでゴールラッシュを演じ、5-3と熊本との打ち合いを制した。
アウェイで山形と対戦した東京Vは、フェリペ アウベスの2発に沈み、1-2と敗戦。6試合ぶりの黒星を喫している。アウェイで金沢と対戦した甲府は立ち上がりに先制点を許すも、金園 英学と堀米 勇輝のゴールで2-1と逆転勝利を収めた。
鈴木 政一監督との契約を解除し、片渕 浩一郎ヘッドコーチが暫定的に指揮を執った新潟は、ホームで栃木と対戦。しかし24分に先制点を許すと、後半にも2点を奪われ、0-3と完敗。これで4連敗となった。アウェイで岐阜と対戦した最下位の京都は2点ビハインドで迎えた67分に庄司 悦大のゴールで1点差に迫ると、70分にレンゾ ロペスが同点ゴールを奪取。さらに88分、再びレンゾ ロペスが決め、3-2と鮮やかな逆転勝利を収め、今季初の連勝を飾った。
■試合データ
山形vs東京V
岐阜vs京都
讃岐vs松本
福岡vs水戸
新潟vs栃木
金沢vs甲府
熊本vs横浜FC
大分vs岡山